2016年4月23日土曜日

【とび森】さぁ〜て、今日のキャララ村のお客さんは? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1263日目

このまえ、なにかのニュースで聞いたんですが、学校の教科書を、書籍からタブレット端末に移行する動きがあるようですね。ぼくの意見を言わせてもらえば、子どものころにデジタル端末を与えることはほぼ全面的に反対です。だって、おもしろすぎるし便利すぎるもん。そもそも子どものころの貴重な時間を、デジタルに使うのってもったいなすぎるよ。どうせオトナになったら、いやでもデジタルを使わざるを得ないんだから、子どもは子どものころにしかできない体験と苦労をきちんとするべき。ベビーカーに乗った赤ちゃんが、手にしたスマホをのぞき込んでるのを見て、なんかイヤ〜な気持ちになるデジマンです。

さて。

田舎のマミーから、なぜかエレキギターが届きました。福引きの景品だそうです。ホントはお米がほしかったんだって。せっかくだけど、ぼくもいらないや。


きのうに続いて、キャンプ場にテント出現。今日はかわいいネコちゃんだといいなあ。


うーん、ちがった。ウシのハナコだって。最近こんなのばっかり。

やせちゃえば?

ふーん、そう。

そうしてください。


うん、さようなら。


やたらと、キャララ村に住みたいオーラを出すハナコ。ノーサンキューです。


マーサたんの相談。また?

頼まれたお使いは、ジュリーへのお届け物。また!?

でもあずかるよ。


いないや。

いた。


そうなの?



せいがいはのふくをもらった。せいがいは(青海波)というのは、昔から使われている模様のひとつで、三重の半円を波のように重ね合わせた図柄のこと、だそうです。


うん。


いやいや、自分のあげたプレゼントを、目の前のべつの人が着てることをツッコもうよ。



モアイと並んで、空を見てみる。ぼ〜っ


そうだねぇ。

今日はもうそろそろ終わりだから、また明日考えようよ。


今日は、ブルマン飲んでもうおしまい。

おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿