2016年4月14日木曜日

【とび森】どうぶつの森15周年は4ごうのバースデー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1254日目

本日、2016年4月14日は『どうぶつの森』シリーズが誕生してから15周年! ……だそうですが、正直ピンときません。いちばんはじめに発売されたのはニンテンドー64用のもので、デジマンがはじめてプレイしたのはDS版の『おい森』(2005年11月23日発売)だったからなあ。いちおう任天堂が記念映像を公開しているので、気になる人はご覧になってみてはいかがでしょう。

さて。

今日は、うちの村のピンクゴリラの誕生日でもあります。せっかくだから、プレゼントでも買いにいってやるか。



グレースの店はやっぱ高いので

デパートの家具売り場で、てきとうなのを見つくろいました。

ついでに、ラッピングも。これでいいや。


4ごうの部屋にやってきました。ビンタが招待されていますね。ビンタは、11日の自分の誕生日に4ごうを呼んでいたので、お返しのつもりでしょうか。


……プレゼント、いる?


この反応、ようするにあまり気に入らなかったんだろうか。


この「そりゃっ!」って語尾で、ぜんぶふざけて聞こえる。



あまあま〜♪


おっ、ビンタ意外と悪いヤツ。

って知らんのかい!(大阪風ツッコミ)



ホントかね。

というわけで……

まったねー。

ハッピバースデー、ピンゴリ。


以上。

とかやってたら、どうやら熊本を中心に九州で大きな地震があったみたい。深夜10時過ぎということもあって、どれほどの被害があったのかはまださだかではありませんが、阪神と東日本を経験したぼくには、地震があった夜の心配なキモチはよくわかります。被災地のみなさんが、どうかご無事でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿