2016年4月9日土曜日

【とび森】ヒマなので、つり大会に参加しよう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1249日目

今日はめずらしく、お昼以外は会社から一歩も出ない一日でした。おもにデスクワークと電話番だったわけですが、ハッキリ言ってヒマ&眠たくてしょうがありませんでした。カラダは楽だったけど、やっぱりぼくは外を歩き回っているほうが好きだなあ。

さて。

お昼休みに、10分だけゲームをする時間があったので、キャララ村にイン。つり大会に参加です。



なんでもアリか。大きい魚を釣れば勝ち。わかりやすい。


いざ。

とりあえず海岸にやってきたけど、大きい魚影はいないなあ。


釣れたら、みんなうおまさに食べられちゃうけどね。

あんまり一体感は感じないけど。

サカナを呼ぶ呪文? こっちが教えてほしい。



川では、ブラックバスとコイをゲット。でもどうせなら、1メートル越えを釣りたいな。


ふたたび海にチャレンジ。大きいのいた!


よし、メートル越え!

そろそろ止めるか。


そう?

がんばってねー。


釣ってきたよ。

おっ、早くも記録更新。

5連続記録更新達成。気分いいね。


うおまさも、満腹です。


賞品もいっぱいゲットして、ここでいったん終了。まあ優勝は堅いな。


そして夜。つり大会は終わり、表彰式です。





はい、優勝です。しかも、2位以下をダブルスコアで引き離すぶっちぎりっぷり。


ともあれ、やっぱり優勝はうれしいね。


ついでに、魚を食いまくりたいって言うんじゃない?



おんなじところで大物が釣れるわけじゃないけどね。

ビンタは、釣ったサカナをうおまさには見せなかったみたい。それでは優勝できません。


(ドヤァ)


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。僕も名前に似合わず外の方が好きだったりします。
    やっぱりメートル越えしても軽々と片手で持ち上げるあたりすさまじいですね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 外を出歩くのが好きなデジマンですが、それは天気のいいあったかい日限定です。今日みたいに寒い日は、もう一日中部屋に閉じこもっちゃう。寒いのキライなんだよう。

      つり大会、ホントはサメでも釣り上げたかったとこだけど、時間がなくてムリでした。でも、スズキでも100センチ越えだから十分スゴいよねえ。

      削除