2016年4月8日金曜日

【とび森】こんどは、キャララ村で署名活動? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1248日目

今日、また悲しいニュースがありました。歌手の和田光司さんが亡くなられたということです。和田さんは、テレビアニメ『デジモンアドベンチャー』の主題歌『Butter-Fly』で大人気を博しました。デジモンはぼくのペンネームの由来でもあり、デジモンアドベンチャーはいまでも大好きな作品です。なかでも、デジモンの世界観をぴったりと再現したButter-Flyは、アニソンの金字塔だと思います。和田さんは42歳。まだまだ活躍されたにちがいありません。心から、ご冥福をお祈りします。



へえ。

ごはんのときは、網は置こうね。


おや。マーサたんが囲いの中にいますね。

こうやって、入口に穴を開けてふさいでしまうと……

はい、出られません。マーサたん捕獲成功。

ポッケからスコップを取り出したけど、自分からは掘れません。ふふふ。


とかやってたら、このメッセージは……

ひまじん村のニートさんが、キャララ村に来るみたい。こんどは、こっちの村で署名を集めたいんだそうです。



駅の改札を開けよう。

よし。

ニートさんがやってきました。

さっそく、ニコバンから署名をもらうニートさん。



村にお客さんが来ていると、会話の内容も独自のものが出るらしい。


あれ? マーサたんがいない。

いつの間にか、自分ちに戻っていたマーサたん。どうやって出たんだろう?

もう、おしゃべりしたよ〜


このあとも、順調に署名を集めるニートさん。



ついに、ぜんぶ集まったみたい。おめでとうニートさん。


そう?







ニートさんが、帰っていきました。また来てねー。


明日はつり大会。参加できるかな?


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。「Butter-Fly」は、デジモンをあまり知らない僕でも知っている曲です、僕からも心からご冥福をお祈りいたします。
    先日はいきなりにもかかわらず村へおじゃまさせていただきありがとうございました。無事、「歩道にあるすべての棒の撤去」の署名が完了しました。(ちなみにカラフルなかべかけどけいがもらえました)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 和田光司さんのご逝去は、なによりも若すぎることがホントにショックでした。デジモンというコンテンツはまだまだ続いていくと思っていただけに、つくづくざんねんですね。

      署名のテーマ、「歩道にあるすべての棒の撤去」って。自分たちで勝手に拾えばいいじゃないとか言ってはいけないのね。

      削除