2016年4月7日木曜日

【とび森】最高の一杯は、桜吹雪とともに。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1247日目

今日は、またずいぶん激しく雨が降りましたね。せっかくのお花見の予定を、中止せざるを得なかった人もいたかもしれません。もう、今年の桜はおしまいかな。

さて。

キャララ村も、いっせいに花ふぶきが舞いおどる日になりました。昼間に見たら、もっとキレイだったかな。


いなりギャラリーも来てました。つねきちも、桜の季節には夜店をやってくれたらいいのに。

あいかわらず、ニセモノばっかりだな。

今日のホンモノはコレ、『かちのあるめいが』。ふうん。


ホントに突然だな、マーサたん。

がっこうのイス? まあ、ゆずってあげてもいいよ。


すぐに売ったりしないでね。


低木に、小さな花が咲きました。これって、なんの花だっけ。


なんだ?


ようするに、「サラダバー」をもらいました。これで、幸せが見つかるの?


落とし物発見。だれのかな?

あっさりと、ひとり目で発見。ゴリラのでした。


巾着を肌身離さないヒーローってのもヘンだけどね。


リサイクルショップの、クマのぬいぐるみをどけて

サラダバーを出品することにしました。

キャララ村のベジタリアンの方、ぜひお買い求めください。


さて、桜吹雪がキレイなこんな夜は


コーヒーを買って、最後のお花見をしよう。
 
はあ。やっぱ、うまいね。

桜よ、今年もありがとう。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。昼間の桜もいいですが、夜桜見物というのもまた・・・。でも桜の時期が終わると毛虫地獄なんですがね。
    幸せを見つけるきっかけとしてサラダバーって・・・きっかけになるんですかね?
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. キャララ村の夜桜は、とくにライトアップされてるとかの演出はありませんが、なかなか風情があってよろしい。広場の桜のそばに腰掛けて、コーヒー片手に舞いおどる花吹雪をながめる…いいですよね。

      サラダバーは、幸せを見つけるきっかけにはならなくても、とりあえず健康にはなれそう。野菜は健康にいちばん!

      削除