2016年4月27日水曜日

【とび森】デジマン、風邪ひきの親友のためにカラダを張る の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1267日目

今日は、パスポートの申請をしに新宿都庁まで行ってきました。証明写真が必要ということで、申請センターのそばの写真コーナーで撮ってもらおうと思ったら、なんと料金が1500円。たた、高っ! けっきょくヨドバシカメラまで歩いて戻って、店頭の機械で撮りましたがそっちはふつうに600円でした。国の機関のくせに、なんか、コスい商売してるよなあ。

さて、毎日ぞくぞくお客さんの来ていたわがキャララ村キャンプ場ですが、今日はテントはナシ。さすがに、六日連続はなかったか。これはこれで、ちょっとさみしい。


どうしたヒャクパー。

はいはい。

1. プリンみたい 2. カキフライみたい 3. ヒャクパーみたい って、なんじゃこの選択肢。んー、2で。

ぼくは悩んでたのか。知らなかった。


風邪ひきニコバンのためにおくすりを買おうと思ったら、今日も間に合わず。

そして、自宅の買い置きも在庫切れ。

こうなったら、最後の手段。


こうなりました。この顔で同情を誘って、おくすりをゲットする作戦です。






なかなかくれないなあ。




ようやく、オリビアがおくすりをくれました。ありがとサンクス。


そのまま、ニコバンちにやってきたら




なんと、ニコバンにおくすりをもらってしまいました。もってるなら、なんで飲まないの。


おくすり、あるけど……

えぇ〜? って、いまさっき自分がくれたんじゃん。



なんかよくわかんないけど、なおってよかったね。


おくすりが1コあまっちゃったので、飲んで顔を治しました。オッケ。


さぎさと村のさとぎさん、キャララ村を訪れてくれてありがとう。よければ、コメントください。



いまでも、わりと違和感バリバリなんだけど。


あ、川のそばのベンチにマーサたんが座ってる。かわいい。



そう? じゃ、お言葉に甘えて。

なんか、いい雰囲気。

今夜は、このままここで終わっちゃお。


以上。

2 件のコメント:

  1. デジマンさん、こんにちは。
    マーサちゃん、ビックリすると目が赤くなるのかわいいですね(^-^)
    そういえば私の村、ビンタが引っ越してきた後、さらにオリビアも引っ越してきたんですよ(*^^*)
    キャララ村とおそろいがまた増えました。

    返信削除
    返信
    1. マーサたんの表情は、笑った顔も怒った顔もビックリした顔もぜんぶ大好き。シンプルなデザインなんだけど、ギュッてしたくなるくらいかわいいです。

      よその村で、自分の村の人とおなじキャラクターに会うと、親近感というか違和感というか、なんか不思議な気持ちになりますよね。新しい仲間たちとも、仲良くしてあげてください。

      削除