2016年4月17日日曜日

【とび森】春はハルサメの季節です? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1257日目

今日は、朝から猛烈な雨と風で大変でしたね。ぼくは幸い、インドアでの仕事だったのでずぶ濡れにならずにすみましたが、ところによってはけっこうな被害が出たようです。これが、春の嵐というやつか。

で、キャララ村も今日は雨。しかも、けっこう降ってる。


あったっけ?

えー、やめときなよ。

ちなみに、昔おニャン子クラブが「春はお別れの季節です♪」って歌ってたけど、そのことは黙っていよう。


きのう助けた、ジョニーから届いたイギリスみやげはビッグベンのおきもの。時計のずれを直すのに、振り子に1ペニーを置いて調節しているのだと、さっきテレビでやってました。

そして、ハムジからもプレゼントが届きました。パソコンとラックです。これ、いいじゃん!

自分の寝室に置いてみました。なかなかマッチしてる。サンキューハッム。


マーサたんちに行ってみた。またお願いごとかな。

えー、ジュリーに? しょうがないにゃあ。



ジュリーは出かけてるみたい。雨なのにどこ行った?


マールの部屋に行ってみたら


なんと、マールが風邪をひいてました。

さっそく、デパートでおくすりをゲット。閉店ギリギリだったな。


おくすりあげるから、早くお飲み。


元気になったようには見えないけど。ベッドもあるし、ちゃんと安静にしていてほしい。


あっ、ジュリーいた。

タイムカプセル?

それはそうと、お届けものなんだけど。


さっそく着替えるジュリー。

うーん……似合ってる……のかなあ。

スケ感?


ていうか、スケ感ってなによ。


ジュリーのタイムカプセル、家の前に埋めたんだっけ。

はい、タイムカプセル掘り出したよ。

いや、べつに興味ないし。


たしかに、自分自身に宛てた手紙は恥ずかしい。


カフェに寄ったら、カウンターにオリビア。

まあ、コーヒー飲んでもやせたりはしないよね。


コーヒー飲んで、落ち着こう。


以上。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    マールちゃんかわいいですね♪
    猫キャラもいいですね!

    話は変わるのですがオンラインの島に行ったら嫌がらせをする人がいてとても傷ついて帰ってきて(笑)、デジマンさんの優しいブログに今癒されています。
    デジマンさんもオンラインの島に行くときは、気を付けてくださいね!

    それではブログ応援しています(^-^)/



    返信削除
    返信
    1. しろさん、コメントありがとう。

      ぼくはネコが大好きなので、キャララ村にはネコキャラが5人もいます(ニコバン、マール、オリビア、ヒャクパー、ビンタ)。できれば、あともうひとりくらいネコちゃんがほしいなあ。

      オンラインの島、たしかにヘンな人いますね。顔が見えないからって、嫌がらせをするのは止めてほしいです。

      削除