2015年11月26日木曜日

【とび森】デジマン、夜のハベフェス超がんばるってよ。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1114日目

今日は、11月唯一のイベント(つり大会以外で)、ハーベストフェスティバルです。毎年いつ開催されるかよくわからないイベントですが、きのうぐうぜん開催されることを知ったので、こりゃ参加するっきゃない。ハートを磨くっきゃない。

コック服に着替えて、さっそく広場にゴーひろみ。


時間は20時前。もう、すっかり夜です。きのうまではあった広場の木も、ほとんど葉っぱが落ちてしまいました。



このコックのフランクリンは、役場のしずえから依頼を受けて、毎年このイベントに参加しているようです。


ふーん。せっかくだから、ちょっと付き合ってやるか。


ちっちゃいおじさんハムジも、今日は料理人スタイル。

フナね。

釣れた。

なんだレモンか。これだったら、そのへんの木にも成ってるのになあ、とか思ってたら

なるほど。オイスターサラダのかくし味には、レモンがいいのか。こういうレシピ情報も必要なんだよね。


つづいて、マリンスーツに変身。

オイスターとワカメをゲット。


そして、ニコバンにサカナのお礼にビネガーをもらって、食材コンプです。

うん、もう知ってる。


持ってきたYO。


はいはい、かくし味のレモンね。



できた。

ベストサラダができちゃったね。


うーん、じゃあもうひとつくらい作るか。

つぎは、トムヤムクンね。ビネガーとほそいキノコはもう持ってる。


ヤシのみ〜?

あ、そうなの? またイイこと聞いちゃった。


あとはロブスターだけ。こればっかりはキャララ村では手に入らないので、渡し船に乗って南の島まで出張です。

ロブスター、とったどー! 経過をはしょってますが、けっこう時間かかりました。

とったらすぐ帰る。なんてぜいたくなんでしょ。


フランクリンに、注文された食材とかくし味のヤシのみを渡します。


できたッス。

ベストスープの完成です。よしよし。


メインディッシュか。こうなったら、最後までいっちゃう?

カレイのムニエルを作るそうです。


オリビアから、こむぎこをゲッツ。

ついでに、かくし味情報もゲゲッツ。サンキューオッリ。


メイン食材のカレイは、海で釣りました。けっこうかかったけど。


最後のほそいキノコも、オリビア様提供。今回のメインディッシュは、すっかり彼女にお世話になっちゃったな。


メインの食材、持ってきたよ。


完成。

ベストメインができてしまった。こうなったら、ベスト料理でコンプするしかないね。


デザートはアップルパイ。最後はカンタンだな。こむぎこはもう持ってるし、リンゴとレモンは木から取れるし。


そして

うわー

ヤラレチャッタ。

しかし、これが重要。アップルパイのかくし味は、このハチのすの中にあるハチミツなのだ。


最後の食材を渡します。

あるよ〜。はい、ハチのす。


できました。

やりました。ベストデザートの完成です。



というわけで、けっきょくフルコースを作りきりました。しかも、すべてベストクオリティの料理。やったぜ。

こうなると、料理が食べられないのがホントにざんねん。毎年言ってるけど。




うっかりじゃないんだけど……


しずえ、ハーベストフェスティバルの料理、作りきったよ。

えらい?


これが、今回の収穫(かべがみも)。ちなみに、かかった時間は2時間くらい。がんばりました!

以上。


疲れたので、今日はハピ森はお休み!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    "匿名"で投稿していた者です。

    ハーベストフェスティバル、お疲れ様でした!
    目当ての物を手に入れるのはなかなか大変ですよね。
    私は今回が初めてだったのですが、
    みんなコック姿がすごく可愛らしくて、BGMも素敵でした。
    一年に2回くらいやってほしいなぁ。

    次のイベントは釣り大会ですね。
    また、とび森の記事、楽しみにしています。

    返信削除
  2. むみさん、コメントありがとう。

    ハーベストフェスティバル、たのしいイベントですよね! 材料集めはなかなか骨が折れる仕事ですが、うまく食材が集まったときのうれしさは、ほかのイベントでは味わえないと思います。
    イースターやハロウィーンなどもそうですが、こんな凝ったイベントが一年にたったいちどしかないというのは、ちょっともったいないですよね。

    これからも、なるべくとび森の記事を上げていきたいと思っていますので、むみさんも気軽にコメントくださいね!

    返信削除