2015年11月7日土曜日

【ハピ森】デジマン、キノコに囲まれてくらしたい! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 98日目

とび森は今日で丸3年ですが、こっちのハピ森ももうすぐ100日。新しい歴史が、こちらのゲームでも作られています。

さて、今日のお客さんは水玉模様のワニの女の子・クロコ。ワニなのに、キノコが好きなのか。こういうの、草食女子っていうの?


なぜか、京都弁っぽい語尾のクロコどすえ。


キノコなんだから、やっぱり秋の山だよね。








必須アイテムはこれか。まあ、妥当だね。

かべがみとじゅうたんは、これで決まり。

ベッドは、部屋のすみに2コ。とつぜんの来客でも平気。

タンスの上も、キノコづくしです。

キノコ鍋はなかったので、湯豆腐でガマンして。


つづいて家の外。まずは、家の外観を巨大なキノコに。

そして、木をアホみたいに植えて

さまざまなキノコをいっぱいセッティング。庭でキノコ狩りが楽しめるという、ぜいたくハウスです。


さあ、いっしょに見てみよう!


いいね。


これだけキノコに包まれていれば、クロコさんも大満足でしょ。


以上。

4 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。とび森でもハピ森でもキノコ祭りですね、なぜか僕の村では全然生えないうえに竹の切り株の横に生えてました、筍じゃん、これ以上バグを増やさないで。
    キノコ家具割と良いんですがシリーズで置かないと合わないのが難点なんですよね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. キノコ、キャララ村ではめっちゃとれますね。好きなキノコを栽培できてもおもしろいかと思ったけど、使い道がなかったな。

      キノコ家具、たしかにほかの家具と合いません。一コだけ使ってるとなんかヘンだしね。

      削除
  2. こんばんは。
    デジマンさん、ブログでいつもサクサクと部屋を作っている印象がありますが、アイデアがすぐに浮かぶんですか??ヽ(´▽`)/

    私もハピ森やっているのですが、いつもなかなか苦労しているもので。。何も気にせず好きなもの作ったらいいんでしょうけどね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんばんは。
      こう見えて、デザインのアイデアはいつもカツカツです。正直、中には我ながらひどいなあと思うのもありますし…

      やっぱり、ほかの人のデザインがいちばん参考になりますね。おなじテーマでも、「そういうのもあるのか!」と気づかされます。

      削除