2015年11月3日火曜日

【ハピ森】デジマン、アートな部屋ってどんな部屋? の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 94日目

今日は、とび森でキャララ村商店街の商品全買いとかやっちゃったから、ハピ森はサラッと流そう。ま、いつもサラッとしてるけど。

今日のお客さんは、キャララ村でもおなじみのアグネス。いま気づいたけど、アグネスっていう名前は沖縄名産のアグー豚から来ているんだね。


とび森の方で長年付き合ってきた村人が、ハピ森で若干他人行儀っぽくなるの、なんかふしぎ。


アグネスの希望は、アートな家具を集めた美術館みたいな家か。だったら、土地や間取りは広めの方がいいかも。





必須アイテムはこの3つ。まわるアートがデカいなあ。こんなの、家の中に置いておけないよ。

新しく追加されたかべがみは、サイケすぎてちょっとヤダ。

うん、この方が落ち着いてていいな。

とりあえず、アートな家具ということで「ロココなベッド」を置いてみる。でも、ロココシリーズはこれしかないや。

しょうがないから、ロイヤルな家具をピンクにリメイクして設置。

部屋の反対側は、彫刻や絵画をいっぱい置いて、美術館風にしました。

これで、美術館の中に住んでいる気分になれるかな。


つづいて家の外。

噴水やアートを置いたら、もうスペースがなくなっちゃったな。これで終わり。


さあ、いっしょに見てみよう!


この部屋、なんか落ち着かないなあ。やっぱ、世界的な名作とおなじ部屋じゃ、ちょっとくつろぎにくいかも。

おもてはこんなかんじ。彫刻とか置こうと思ったけど、やめました。あんまりゴテゴテしてない方がアートっぽいよね。


以上です。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。アグー豚からだったんですか、僕はてっきりアグネス・チャンさんかと。
    美術館としてはすごくいいです、美術館にすると家で騒げないのでアグネスにはキツイ気もするんですが・・・まぁ本人が望むなら仕方ないんですが。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. アグネスの正式な名前の由来が、どこかで明言されていたわけではないんですが、黒豚なのでおそらくそうかと。ちょうど沖縄で、ホンモノのアグー豚を見たんですよね。ほかのキャラクターも、名前の由来を考えてみたら楽しいかもしれません。
      それから、アグネスがアート好きとは知りませんでした。とび森のときとは、すこし性格がちがうのかもしれませんね。

      削除