2015年11月9日月曜日

【ハピ森】デジマン、100日目の和洋中レストラン! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 100日目

さて、とび森と並行してプレイしているハピ森ですが、こちらもぼくがゲームを遊びはじめてから100日目を迎えました。もう、かれこれ3ヶ月以上もやってるということか。

今日は、いままで毎日役所から通ってきてくれていたにもかかわらず放置しまくってたしずえの依頼を受けたいと思います。待たせたね、しずえ。


最後に残った役所からの依頼は、レストランのデザインです。必要な間取りは、厨房と飲食スペース。

やるっきゃナイト。


それでは、いっくぽーん。


はい。

うーん。5番目の、白い建物がオシャレかな。


これに決めた。

うい。



今回、新しく追加されていたかべがみとじゅうたん。よし、これでいってみよう。と、そのまえに……


まずは、先に厨房からにしようかな。


えーっと、まずは……

あ、キッチンのシンクがある。これ、ほしかった。

こっちは、業務用の食洗機。お皿を全自動でガッツリ洗ってくれます。

業務用の冷蔵庫。デカい。

そのほかにも、キッチン用の新アイテムがいっぱい。はやくこの依頼受けときゃよかった。

こんなとこかな。



うーん、思ったより広いなあ。これは、いろんな種類の食事を楽しめるようにしたほうがいいな。

まずは、パーティションで部屋を4分割。

まず、ここは中華料理。もちろん、くるくる回るあのテーブルもあるよ。

赤いカーペットも敷いてみる。チャイナっぽい?


つづいて、洋食スペース。

洋食と言っても、ローストチキンからロブスター、ナンにパエリアにお子様ランチとほぼなんでもアリ。


そして、ここが和食コーナー。回転寿司もくーるくる。

このお寿司、めっちゃよくできてる! おいしそう。


最後に、のこったここを受付にして、おしまい。


さあ、いっしょに見てみよう!

なんでも食べられる、驚異の多国籍レストランです。


こっちは厨房。お皿拭いてるしずえが、若奥さんみたいでかわいい。



お疲れっス!

ツクッターに投稿完了。


ただいま、タクミさん。

というわけで、明日からしばらくしずえには会えないのか。ざんねん。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。100日目おめでとうございます。
    そうそう、この感じです、僕のレストランを豪華にしようとして真っ白い部屋になったやつじゃなくこういう感じのをイメージしてたんです、追加された壁紙からして海中レストラン作らせる気満々ですけど。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ひさしぶりにしずえの案件を引き受けたら、部屋のサイズが大きすぎてビビりました。あまりに大きかったので、4分割にして和洋中レストランにしましたがどうでしょうか。

      いまになって思うと、ホテルの朝食のようなバイキング形式にしてもよかったかもしれません。サラダバーとかも使えるしね。

      削除