2015年11月18日水曜日

【ハピ森】デジマン、むしろ家を完成させない? の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 108日目

更新が夜遅くなっちゃいましたが、今日もハピハピ。

今日のお客さんは、ゴリラのアラン。このハピ森では、たまに「なんじゃそりゃ?」と言うしかない依頼が飛び出しますが、今回もそれ。


完成してない工事現場の家をつくれって、いったいどういうこと? そしてそれをなぜ不動産屋に頼む? ホントわけわからん。やるけどさ。


なんか、うるさいとこが好きそうなお客さんなので、あえて線路脇に。



最初に断っておきますが、今回つくるのは家ではありません。工事現場です。マジで。


まず、必須アイテムがコレ。住める家つくる気ないだろ。

かべとゆかはコレで。こういうのがいいんでしょ? BGMとして、工事現場の騒音つきです。

工事現場用のアイテムをゴチャっと。

カラーコーンや建築部材を、バシバシ配置していきます。住み心地は、とりあえず度外視の方向で。

水回りはコレ。ガンコな汚れも、ガンガン落とす。

水洗トイレつきで、作業も快適。

お昼休みは、おにぎり弁当。うまい。


つづいて外。外観も、まだつくり途中で。

工事現場に、あるとうれしい自販機と休憩コーナー。

ただいま工事中の標識っと。

これでよし。


さあ、いっしょに見てみよう!

引き渡した家の中がコレだと、ふつうはお客さんマジおこレベルですが、今回はじゅうぶんご納得していただいております。

ていうか、これだったらもう最初から自分で作れやレベル。


気に入ったぜウホウホ、じゃねえよ。

ホントにこんなんでいいのか。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。思ったんですが、必須アイテムってもともと持ち込み家具という設定なんですが・・・どこでそんなもの手に入れた?盗んできた気しかしないんですが・・・
    おにぎりはコンビニのおにぎりが大好きです、あの冷たい感じも含めて大好きです、
    もっともあの家具はおにぎりというよりおむすびという感じですが
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 必須アイテムは、いかにもっていうものから、どうしてコレが? というものまでいろいろありますが、今回のはひどかった。どうやったってこれ、工事現場しかつくれないよ。

      ぼくも、おにぎりは冷たいほうが好きです。コンビニで、温めますか? とか聞かれても、あ、いいですとか言います。いまセブンでおにぎり100円セールとかやってるので、今日のお昼は4コも食べてしまいました。シャケが好き。

      削除