2015年11月16日月曜日

【とび森】一週間ぶりに、キャララ村に行ってみたよ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1104日目

えー、とび森のプレイ日記をお休みしてからほぼ一週間。この間、とび森自体はをつづけるとか言っときながら


ぜんぜんやってません、でした。まことに申し訳ない。


そんなわけで、今日はひさしぶりにキャララ村に行ってみたスペシャル。

たった一週間やってなかっただけなのに、なんだかなつかしい。キャララ村に変化はあるのか?


お、さっそくニコバン発見。ハピ森のほうでは会ったけどね。

ニコバンに話しかけるのは基本だったのか。

ふーん、いいけど。



ぼくがいない間も、キャララ村のみんなはふつうに暮らしていたわけで、なんかちょっとふしぎ。

そうそう、アグネスにお届けものだよ。

えっ、そうなの?

せっかくなので、開けてみよう。


似合う?


つねきちも来てた。

いなりギャラリーの作品って、ぼく以外に買う人いるんだろうか。





みんな、一週間ぶりにデジマンに会って、おおむねうれしそう。ぼくもうれしい。


商店街はもう終わってるし、コーヒー飲んで終わるか。

カウンターにはジュリー。今日は、マーサたんとビンタには会えなかったな。マスター、ぼくにも一杯。

じゃ、ジュリーとおなじキリマンで。


ハピ森じゃコーヒー飲めないからなあ。やっぱ、とび森はいい。


以上。

6 件のコメント:

  1. デジマンさんこんにちは。
    久しぶりにとび森の日記を読めてうれしいです。
    1週間ぶりだったんですね!
    住人が誰も引っ越してなかったようで、良かったです。
    私は前に久々にくるみん村に行くと、ハムジが引っ越し準備をしていて段ボールに囲まれていたのでショックでした。。

    返信削除
    返信
    1. けいこさんこんにちは。

      とび森日記をやめてハピ森一本にしてからというものの、このところのページビューがほぼ半減。やっぱり、みなさんはハピ森よりとび森を欲していたようです。これからは、もうちょっととび森の数を増やします。

      くるみん村のハムジ、引っ越しちゃうんですか? ウチのキャララ村は大丈夫かな。もし引っ越しそうになってたら、ちゃんと引き留めないと。

      削除
  2. おはようございます。
    くるみん村のハムジは、ずいぶん前に引っ越してしまいました。
    ブロマイドを手紙に付けてくれたので良かったです。
    今はピエロのジュペッティが引っ越すって言ってます。
    淋しいけど、新たな住人とも出会いたいので応援します!

    返信削除
    返信
    1. ハムジ、引っ越しちゃったんですか。でも、新しい住人との出会いも楽しみですよね。

      ぼくのキャララ村は、もう一年以上住人の入れ替わりがないので、ホントはニューカマーがほしいところなんですが…でも、いまの住人も捨てがたいんだよなあ。

      削除
  3. どうも、ひまじん村のニートです。一週間ぶりのキャララ村ですね。
    一週間だけでも懐かしく感じますよね、僕はそれ以前に一週間ぶりに開いた時の恐怖が・・・誰も引っ越してないという事実がわかるまでビクビクしながら操作してます
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. そう、たった一週間でも、かなり長い間村を空けていたような気がします。これまで、毎日通っていたわけですから当然なのですが、なんか不思議なかんじ。やっぱり、ちょくちょく遊びにいかないとね。村人が、いつの間にか荷物をまとめていたりしても困るし。

      削除