2015年11月10日火曜日

【ハピ森】デジマン、砂漠とバナナでデザインする! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 101日目

今日はお休みだったので、夜まで出かけていたのですが、終電間際の帰りの電車の途中で、なんと人身事故発生とのアナウンス。ぼくの降りるふた駅前で止まってしまったため、そのまま降りて歩くことに。そしたら、まもなくして運転再開したぼくの乗っていた電車が、そのままぼくの歩いている横を通り過ぎていきました。だったら、もうすぐ動きますとかくらい言ってよね!

さて。

役所からの依頼をすべて終えたため、今日からは事務所にしずえがいません。あの笑顔がないと、なーんかぽっかり穴が開いたかんじ。これがしずロスか。


今日のお客さんは、マントヒヒのまんたろう。分類的にはゴリラに属するようですが。

まんたろうの故郷は砂漠なのか。よし、引き受けましょう。


まずは、砂漠ね。これまでには、ほとんど使い道がなかったけど、種類はわりとあるんだよな。




砂漠なのに、背景にはヤシの木。そして、大きな虹のアーチ。なかなかいいじゃん。


必須アイテムは、さばくのサボテンとバナナのやま。ゴリラ=バナナ好きの方程式は、ここでも健在。

まさに砂漠ってかんじのかべとゆかがあったけど

部屋の中がこれだと、なんだかホコリっぽいのでゆかは変えました。

ま、部屋の中はふつうで。

部屋のすみに、ルームランナーやサンドバッグも置いときました。故郷を思いながらトレーニングしたいと言っていたので。


家の外観と庭はこんなかんじ。バナナはそのままもいでどうぞ。


さあ、いっしょに見てみよう!


この部屋のBGMは「オンリーミー」。いい曲です。


庭にはバナナの木とサボテンが植わってるだけだけど、シンプルでいいんじゃない?


この語尾のせいで、ホントに満足しているのかどうかあやしくなってくる。このやろ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ゴリラや猿はバナナ好き、もう完全に定着してしまってますね、バナナばっかとか飽きるでしょうに。
    その床結構万能ですよね、大体のものに合いますし。
    そういえば砂漠で思い出したんですがモンハンの配信始まってるみたいですね、早速やってみました、肉焼きセットのアクションが結構本格的でよかったです、おすすめです。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. いま思ったんですけど、サルやゴリラがバナナ好きという図式のもとのひとつは、手を使って皮をむいて食べるイメージではないでしょうか。手が使えないほかのどうぶつには、バナナは食べにくいからね。

      モンハンは、前作の4Gはいちおうやりましたが、あんまりハマらなかったなあ。プレイ中の写真が撮れたら、ブログ日記を書くのに。こんどの新作はどうなんでしょうかね。

      削除