2021年12月9日木曜日

【あつ森】ファミコンと出会えた幸せ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 630日目
 
本日、また訃報に接しました。上村雅之さんが、今月6日になくなったとのことです。78歳。まあ、「だれ?」って思う人がほとんどでしょう。ひとことで言えば、「ファミコンを作った人」です。上村さんは任天堂で開発チームを率いて、世界的な家庭用ゲーム機となるファミリーコンピュータを誕生させました。そのほかにもディスクシステムやスーパーファミコンなど、任天堂のゲームハード開発の責任者として活躍。これらのマシンは、ぼくのゲーム人生の根幹と言って過言はないと思います。あのころのワクワクやドキドキは、もう味わえないのか、それともこれからまだべつのなにかが誕生するのか。今日は、Switch Onlineのファミコンやスーファミを起動して、思いを馳せてみることにします。ありがとうございました。

旅立ちですね。
 
ですね。
 

広場で焚き火してる。

火の後始末はしっかりね。
 

また来たケイト。


これか。あんまりフォーマルっぽくないなあ。
 
やっぱスーツでしょ。

ウイ。


せやろなあ。


まあ、ほどほどに。
 

どうしたおじさん。

なにがすげえの?
 
そのままでいいよ。

口癖が、ほかの人に移るのはちょっとイヤだけど。
 



元気でね。
 

やっぱ、淹れたてがいいよね。
 
 
以上。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿