2021年12月14日火曜日

【あつ森】公園デビューはご自宅で? の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 635日目
 
声優の八奈見乗児(←一発で変換できた!)さんが、なくなられたというニュース。90歳ということ。八奈見さんといえば、なんといっても『ヤッターマン』のボヤッキーに代表される悪玉トリオのおしゃべり頭脳担当。あのイメージが強すぎて、『ガンバード』や『サイバーボッツ』などのゲーム作品でも似たような役柄で出演していましたね。それから、とにかく○○博士。『マジンガーZ』に『サイボーグ009』『キューティーハニー』『グレンダイザー』などなど、枚挙に暇なし。あ、『サルゲッチュ』もだった。基本脇役だけど、この声を聞くと笑いがこみ上げるというか妙に安心するというか。本当に貴重な役者さんだったと思います。そうかあ、もうあの声は聞けないのか。
 
アグネス、なにくれた?
 
かべかけツールハンガーだった。ありがとう。もう持ってるけど。
 
 
そうだね。

うん、やめとこ。
 

いま着てる、それでいいんじゃない?
 

マーサたん、広場でなんか熱唱中。


キッズが部屋にいるので、お宅拝見だ。


いまはそうでもないよ。



年明けのライスボウル、学生が出なくなってざんねんだね。
 

キッズの部屋、まんま公園だね。
 
Oh! ニュオリンズ!
 
 
この酸味、モカだね?
 
 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿