2021年2月26日金曜日

【あつ森】女の子の節句も好きよ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 344日目
 
アメリカの大手おもちゃメーカー「ハズブロ」が、映画『トイ・ストーリー』に登場するなど多くのファンに親しまれてきた「Mr. ポテトヘッド」について、名前から「Mr.」をはずし、ジェンダーニュートラル(性別中立)にすることを発表したそうです。うーん。最近、こういうの多いよなあ。なんかこの流れって、表立って反対の気持ちを出させない感じなのがイヤ。性別も個性のひとつだと思うけど、それを主張するのは間違ってるの?

きのう注文した、ひな人形が届きました。
 
しかし、あらためて見ると細部までよくできてるわ。あつ森の開発チームは、リソースのほとんどをアイテムづくりに費やしたんじゃないの?
 

おでかけ? マーサたん。

ウレシイ?
 
 
ワニ夫が来た。


なんか、ボアパーカーを押しつけられた。みんな、いらないからってなんでもぼくに渡すなよ。
 

ノリノリで踊るマーサたん。
 
 
え、5時間でいいの(本気)?

 
明日誕生日の、ブーケんちに来てみた。
 
このコート、冬からずっと着てるんだけど。

パーティーはともかく、おしるこは飲みたい。あ、おもちは2コね。
 

今夜はいい満月だなあ。
 
 
以上。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿