2024年1月25日木曜日

【あつ森】オクタゴンって八角形なの の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 1407日目

アーケードアーカイブス『レインボーアイランド』のDL版が発売されました。名作『バブルボブル』の続編で、虹を作り出す魔法で敵を倒していくアクションゲームです。実はこれ、いわくつきのタイトルで、メインBGMのイントロ部分がミュージカル『オズの魔法使い』で使用された『虹のかなたに(オーバーザレインボー)』に酷似(似ているだけで、同じではない)。そのせいか、今回のアケアカ版も当該箇所が改変されて収録されています。ゲーム動画で確認したけど、やっぱりかなり印象が違うね。「アーケードの名作を忠実に再現する」というコンセプトのアケアカだけど、たまにこういうのがあると、やっぱなんだかなあってなります。

ほ、来ちょるね。


テントの中にいたのは、ネズミのとめ。

だべ。

気のせいだね。


じゃ、また。


どしたバンタム。


オクタゴン?


ぼくは、いつものメガネ以外はぜんぜん似合わんなあ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿