2024年1月6日土曜日

【あつ森】土日の過ごし方は大事だよ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 1388日目

今年2024年、登場するもののひとつに新紙幣があります。紙幣デザインの変更はじつに20年ぶり。いろいろと話題を呼びそうですが、ぼくが個人的に気になったのが、一万円札の「10000」と千円札の「1000」の「1」の字体表記が違うところ。調べてみたら、この部分は目が不自由な人が触っても判別できるよう、すこしふくらんでいるんだって(いわゆる、ユニバーサルデザインの一環)。うーん、まあ、それなら、いっか。

はにょ、なにくれた?


文豪セットだった。でも、いまどき万年筆使う文豪なんているの?


まあ、土曜日はあと3時間くらいなんだけど。


ビンタんち行ってみた。

なに作ってんの?

うん。


オーナメントを使ったレシピも増えてきたなあ。


そんなもんかね。

はー、落ち着くわ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿