2023年1月6日金曜日

【あつ森】いつもお世話になってます の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 1023日目
 
いまやってる朝ドラの『舞いあがれ!』。主人公を演じる福原遥の舌ったらずなしゃべり方がかわいくて毎日観てるのですが、今日の放送で父親役の高橋克典が、会社の経営苦がもとで死んじゃうんですよ。ヒロインの父親がなくなるのは、前作の『ちむどんどん』でもあったんだけど、悲劇の描き方として安直すぎやしませんか。ていうか、父親はそんなにカンタンに殺していいのか。釈然としないなあ。
 
ドキュメンタリー?
 
どの番組観ても、いつもおなじ感想のしずえ。ちなみに、彼女が観たのはNHKの『100カメ』。マンモスこども園に、カメラ100台仕掛けて隠し撮りしてる回でした。保育士さんって、大変だよね。
 

どうしたタムこう。


ブーケに?

いいけど。
 
あいよ。
 

しのぶ、去る。
 
 
お届けものだよ。

どぞ。

ごはん? ああ碁盤ね。

おー、写真だ。サンキュ。


喜んでたよ。

ぼくは写真もらったけど。
 
イエイ。

あるのか。
 
 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿