2023年1月13日金曜日

【あつ森】いきなりニューフェイス! の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 1030日目

安倍元首相を銃撃した現行犯犯人が、起訴されるそうです。ぼくが気になるのは、彼の減刑を求める署名が、1万人を超えたという件。思想はそれぞれ自由でかまわないけど、今回ばかりはどうかと思う。個人的恨みでなく、己の主義主張のために人を襲ったのなら、それは確信犯(テロリズム)でしょう。統一教会による劣悪な家庭環境などの背景うんぬんはあるにせよ、それは犯行とは別物。それを許したら、暴力やテロを許容するのと同義だよ。減刑嘆願の署名した人たちに、自分や大切な家族が犠牲になっていてもいいのか、聞いてみたいね。

なになに?


えっ

なんと。知らない間に、だれか引っ越してきた。まりも?


海賊から届いたお礼は……ヒゲ!


どもー。


なるほど。こういうタイプね。

がんばって。


マーサたんとはにょのうさたんコンビが会話中。ありそうでない組み合わせ。




いいよね。


コーヒーでリセットって、いいな。

うーん、リセッツ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿