2022年7月21日木曜日

【あつ森】おいしいものはどこにある の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 854日目
 
コロナ感染者がいっぱい出て、 第7波だなんだと騒がしいですね。でも、いままでの波と大きく異なるのはその重篤性。はっきり言うと、ほぼただの風邪です。もちろん、人によって症状の重さは千差万別。だけど、トータルで見ればそこまで大騒ぎする病気でないのは明白です。いま、どーでもいい無症状の人が病院に押し寄せて、業務を逼迫させています。みんな、マスコミに煽られすぎ。もちつけ。
 
ユーカリ姉さん、お返しくれた。
 
Tシャツか。あんがと。
 

だれ? あ、マーサたんか。

こわいこわい。なに?

そのままでいんじゃない?

アリアリ。
 

へえ。

親孝行ですか。
 

悩めるリッキー。これはあれかな?


やっぱね。

うん、いいのでは。

というわけで、リッキーが卒業。早いね。

 
以上。

2 件のコメント:

  1. デジマンさんこんばんは、いつもレポ楽しませていただいています。たびたび匿名で夢番地のことなどをコメントさせていただいていました、かこと申します。

    タイトルを見て、これはぼんやりの誰かが引っ越すのかしらと思って見ていました。リッキー君が引っ越すとなると今日引っ越し、明日空き地ですね。夢番地を登録されているということは通信もされているということですよね。もしよろしければなんですが、うちの島にニコバン、サブ島にジャックがいてどちらでも簡単にお譲りできるんですがいかがでしょう?

    ただこういうのは自分で集めたいとかいうのももちろんあると思いますし、通信をやることによって次以降のたぬきガチャは私の元島民の影響を受けることになるので(アルカディア島(私の島)から来ましたーといって私の島の元島民がそちらに引っ越して来るようになります…去ったキャラには1ごうやパッチやジャスミンのような可愛いキャラもいればゴリラ等もいて、問題なのはデジマンさんの島で引っ越した子も私の島の元島民ならもう一度引っ越して来る、などと言うケースもあるということですね、昔ゲンジ君がいたけどもう一度来る、みたいな。私の島にはフレンドやサブ島の元住民のジョンやどぐろうやマーチが二回引っ越してきた、とかあったので…)通信は超おすすめの方法というわけではないんですが…。

    レポが面白いのでいつも記事を楽しませて頂いている御礼ができたらなあ、と常々思っていたのと、あつ森ユーザーさんとのやりとりが好きなのでお声がけしてしまいました。住民のやりとりは過去数回フレンドとやっていますが現状トラブルはありません。

    特に興味がなかったり、このコメントの前に理想的なキャンプ客が来ていた場合等は、このコメントに返信がなければそれで理解しますのでお気になさらないでくださいね。興味を持っていただけたのならお返事をいただければ詳しい話をレスにて追記します。


    ご参考までに、夢番地はこちらです。

    【メイン島】DA-9616-4858-0442
    【サブ島】DA-5366-1107-3355

    返信削除
  2. かこさん、これまでにもいろいろとコメントをいただきまして、ホントにありがとサンクス!
    ぼくはわりとうっかり気味なので、すぐにお返事できなくてごめんなさい。でも、いつもあたたかいコメントをもらえて、うれしく思っています。

    なるほど、そういう風にして村人を呼ぶ方法もあるんですね。まったく知りませんでした。いままでは、完全にランダムでお迎えしていたもので。

    そうですね。可能ならば、ぜひお願いしたいと思います。通信は不慣れなもので、ひょっとするとご迷惑をかけてしまうかもしれませんけど……。

    ニコバンもジャックも大好きなキャラクターなので、どちらかひとりでもお迎えできるならとてもうれしいです。いつでもかまいませんので、またご連絡をいただければと思います。
    それでは、よろしくお願いいたします!

    返信削除