2022年7月17日日曜日

【あつ森】おくすり飲んで治しちゃえ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 850日目
 
ぼくのSwitch本体でSDカード関係のエラーが頻発する問題、ぜんぜん解決しません。とくに、あつ森の起動にはほぼ9割がた失敗。このままだと、まともに遊べませんね。たまたまうまく動いても、いつ落ちるかわからない状態では安心してプレイできないし。ほかのソフトでも同様の不具合があるようだし、任天堂にはなにかしらの対応をお願いしたいんだけど。
 
再放送ね。
 
ちなみに、しずえが観たのは『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』。シリーズ完結編ですが、キレイに終わっていて観ていて気持ちいいです。未来はいつも白紙!
 
 
ブーケがくれたのは、真っ赤なレインコート。こういうの着こなせる男でありたい。
 

ムシとり大会かー。参加できるかな?
 

モモチが?


そっちこそどうした。おくすり飲む?
 


この部屋あんまり落ち着かないけど、お大事に。
 

食べられない果実が実りますが。
 
 
以上。

4 件のコメント:

  1. こんにちは、いつも楽しませていただいています。SDカード問題深刻みたいで大変ですね…私も任天堂のQ&Aを見てみましたが、すでにこちらのようなことは試された後でも問題が起きているということでしょうか。https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34957 うーん、だとすると修理案件か悩ましいところですね。

    私も猫住民大好きでサブ島は猫島にしていますが、オリビアとニコバンは島に入れたことないんですよね。ハッピーホームパラダイスで別荘を作ったらすごく可愛かったので今度島に入れてみようかなと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 任天堂のQ&A、読んでみたけどあまり役に立ちませんでした。ほかのDLゲームはまったく支障がないので、カードの不具合ではないと思います。うーん、あつ森との相性の問題かな?
      ネコ好きのぼくですが、とくにニコバンはDS版の頃からの長〜い付き合い。ぼんやり系の性格のどうぶつは、彼が一番合ってると思います。早く会いたいなあ。

      削除
  2. あ、URLを入れると文字に行間ができてすみません。他にもいろいろしらべてみましたが、

    ①本体からmicroSDカードを取り外し、再度挿入する
    ②microSDカードの端子部分に汚れなどがないか確認
    ③microSDカード内に保存されている、不要な画像や動画を削除する

    ①と②はあまり効果を感じられず、この時点でエラー解消がしやすかったのは③の方法…と書かれているページを見ましたが、すでにお試しをされた後の方法でしたらすみません。デジマンさんのスイッチのご全快をお祈りしています…おくすりでスイッチも治るといいんですけどね。モモチの部屋は私も寝るとこないのが気になってました。

    返信削除
    返信
    1. 画像の保存先を、SDカードから本体ストレージに変更したのですが、やっぱり落ちます。どうやら起動時のほか、自動保存するときにたまに失敗するみたいです。やっててドキドキしちゃう。
      モモチの部屋は、人が暮らす部屋じゃないね。こんど、ふとんをプレゼントしようかな。

      削除