2022年7月8日金曜日

【あつ森】ハッケミィのお店、開店よ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 841日目
 
今日は、本当にショッキングな事件が起きてしまいました。奈良市で参院選の応援演説中だった安倍晋三元首相が銃撃を受け、死亡したのです。思いもよらない事態に、正直ぼく自身理解がまだ追いついていません。逮捕された犯人の男についても、わからないことが多すぎですので、これは今後の捜査に期待したいと思います。それにしても今回、警護にあたっていた警察SPの動きは最低最悪でしょ。とりあえず、今回の警護関係者は上から下までまるっとクビでOK(ぜんぜん厳しくないです。桜田門外の変のとき、井伊直弼を守れなかった護衛の彦根藩士で生き残った者は、全員死罪・家名断絶となりました)。それにしてもそれにしても、どうしてこんなことに。安倍さん、まだ67歳だよ? 痛ましすぎる。ああ……。
 
お? DALがなんか送ってきた。
 
アイマスクだ。こんなの使う間もなく、すぐ到着しちゃうけどね。
 
 
今日はお客さん来てる。だれかな?

こう来たか。カエルのコージィでした。

まあ、また来てよ。


おまえじゃないー。
 

カフェにシャンクが。パニーの島から、わざわざコーヒー飲みに来たの?
 
だね。

ホドがいい。
 

いま飲んでるジュースよりおいしい?
 

パニーの島の最後のお店、できました。
 





じゃあ、今日の運勢で。

おお。

もう今日も終わりですが。
 

あ、ちゃんとシャンクが留守だ。
 
 

というわけで、パニーの島にお店がいっぱい。いちいちこの島に来なきゃいけないのがめんどいけど、週イチでいいか。
 
 
以上。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿