2015年5月31日日曜日

【とび森】5月はもう最後だけど小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 935日目

きのうの夜、小笠原沖で起きた地震。さいわい地震の規模はさほどでもなかったようで、ぼくの家もちょっと長く揺れたていどでしたが、日本全国で震度が観測されたというのがすこし不気味ですね。これだけ科学が進んだ世の中だというのに、地震も火山もわれわれ人間にはちっともわかってないし、どうすることもできません。ぼくたちに唯一求められているもの、それは「覚悟」です。

さて。

5月最後の日ですが、今日は商店街から行ってみましょうかね。


まずは、ジュリーのためのおくすりと、園芸店で苗と肥料を買って

アクセサリーショップには「ヒーローマスク」が売っていました。

なんかこれつけてると、WiiUの新作ゲーム『スプラトゥーン』のキャラクターを思い出しますね。

ところで、あれっておもしろいのかな? WiiU持ってないからできないけど。


オオイワナ?

いいけど。


ちなみに、オオイワナっていうのはこれ。滝壺付近のみで釣れるという、めずらしいサカナです。あとで挑戦してみよう。


にっこりマーサたんのご相談。なにかな?

ヒマそうに見えるけどね。まあいいや、届けてあげるよ。


アグネスは部屋にはいない。どこ行った?


風邪ひきジュリーに、おくすりを持ってきました。


もうすぐ治るかな。よかったね。


最近、キャララ村に泊まりにくる人が続いてるなあ。ほかのキャンパーとかち合ったらどうするんだろうね。


中にいたのは、オイラ系のゾウ・エックスエル。どっかで見たことあると思ったら、冬にいちど来てカマクラに泊まってましたね。

このまえと同じこと言ってる。しょうがないけど。

やんない。

このあともしばらく会話に付き合ったんですが、あきれるくらい同じことしか言わなくてあきれました。こんどは新しい話題、仕入れてきてくれよな。


さて、ここらでちょっくらオオイワナでも釣り上げてみましょうかね。

んー、釣れない。っていうか、サカナがいない。


こっちの滝壺はどうだ。お、かかった!

はずれ。


さっきの滝壺に戻って、再チャレンジです。

こんどこそ、どうだ?

よっし! みごとにオオイワナゲットだぜ。小さめだけどオオイワナ。


オオイワナはお店に売ると3800ベル。なかなかの高額買取だけど、ちっちゃいおじさんがほしがってるので。

さっそく、依頼主にオオイワナをあげました。釣ってきたよー

くずかご?


ていうか、あれだけ苦労したのにお礼が「くずかご」って……

これが、ハムジがオオイワナと交換でくれたくずかご。中にゴミが入ったままなのがまたリアルにイヤ。悪気はないと信じたい。


あ、アグネス見っけ。じつは、これまで彼女の姿がなかなか見つからなかったので、商店街や博物館まですべてくまなく探していたのです。

マーサたんからお届けものだよ。


あおチェックのふくLといえば、マーサたんの初期服じゃん。

まあ、似合ってるよ。


マーサたんは、自分のお古をアグネスにあげたのかな?



すぐに着がえてたよ。

でもあの服は、ぜったいマーサたんのほうが似合うと思うな。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。スプラトゥーンほしいけどWiiUどころかWiiすらもってないのでできないんですよね。
    これ見て初めてオオイワナ吊ってないことに気付きました、今日は頑張ってみたんですが錦鯉が5引き連れたあたりであきらめました、なぜそこにいる・・・
    あの服は確かにマーサたんの方が似合いますね
    これからも頑張ってください応援しています。

    返信削除
    返信
    1. スプラトゥーン、おもしろそうだよね。でも、これだけのためにWiiUを買うかというと…。あのバカでかいタブコンが、どぉ〜してもイヤなんです。

      オオイワナが釣れるのは、どうやら滝壺の中だけ。でも、なかなか出現しないので釣るのはむずかしいですよね。一匹釣ればじゅうぶんなんですけど。

      削除