2015年8月6日木曜日

【とび森】南の島で、ホ、ホ、ホータル来い! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1002日目

今日から、夏の高校野球大会がはじまりましたね。このくそ暑っつい中、まいにち野球の試合をするなんてホントにご苦労さまですが、一生に一度くらいそういうのに打ち込む時期があるのもいいもんです。ぼくらオトナは、家に帰ったあと冷たいビールでも飲みながらテレビの「熱闘甲子園」で楽しませてもらいたいと思います。

さて。

夜になって、涼しい風が吹き抜けるキャララ村キャンプ場。ぼくも、こんな村でひと晩すごしてみたいなあ。



とりあえず、今夜泊まりにきてくれている人にごあいさつしたいと思います。

テントの中にいたのは、黒ネコのキャビア。彼女は、いちどこの村に泊まりにきたことがあるので、今回が二度目ですね。

キャララ村が気に入って、リピーターになってくれたみたい。

キャンプの料理って、どんな食事でもおいしく感じます。キャンプ場という特別な場所が、いいスパイスなんですね。


このへん、前回と同じこと言ってます。星座を観察して、好きな本を読む。ゼイタクな時間を、あらためてゆっくりたんのうしていってください。



今日も、南の島におでかけ。夏だからな!

来たよー。


今日は、「納涼・ホタルがりツアー」に行ってみるかな。難易度星みっつ〜。



ホタルをつかまえてくるだけの、カンタンなお仕事です。ちなみに、前回挑戦したときは7匹でした。

と思いきや、けっこうむずかしい。ふらふらっと飛んでいる、ホタルの位置をつかむのが大変なのです。

やっと一匹ゲット。

それにしても、ホタルの絶対数が少なすぎ。走り回っても、なかなか見つかりません。

え〜、もう30秒切った? 急げー!


けっきょく、結果はギリギリクリアの5匹。ホタルが少ないのがなあ。ひょっとして、南の島にも環境破壊が?


なんか疲れたから、もう帰る。



まいにちブログにコメントをくれているニートさん、ホントによく来てくれているみたい。キャララ村では、すっかり有名人ですよ。


そうかな。

どんなの?

デジっぺ? やだよそんなの。

どうせなら、もうちょっとカッコいいの希望。



以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。高校野球始まりましたね、正直僕の学生時代は「THE 帰宅部」ってやつでしたから、ただの帰宅部じゃなくてプロの帰宅部でしたよ・・・1回くらい何か入ればよかった
    いつの間にか有名人になってたんですね、このままいけば伝説になるかもwwというか村が暇人みたいww
    キャビアは僕もよく知ってます、初期住民で、引っ越したのに1ヶ月で戻ってきたやつですから。あの事件はすごかった
    これからもガンバてください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ちなみにデジマンは、高校のとき写真部でした。でも、部活動半分遊び半分ってかんじで、ピンポンとかバンドとかしてたなあ。ああ、なつかしくなってきた。

      ニートさんの村はひまじん。ひまじんしかいない、ヒマすぎる村。なんちて。

      キャビアは、引っ越したのにまた戻ってきたんですか? そんなこともあるのか。よっぽど、ひまじん村がすごしやすかったのかも。

      削除