2015年8月24日月曜日

【とび森】キャララ村博物館をわが手に! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1020日目

今日のお昼ごはんは、ふらりと立ち寄ったインドカレーのお店で食べました。ナンかライスを選べるというので、ぼくはいつも通りライスを注文したのですが、ナンのほうが好きっていう人いますか? 本格的なインドカレーだから、ナンが合うというのもわかるんですが、ぼくはやっぱりごはんがいいなあ。つくづく、日本人です。おいしかった。

さて、今日は短いヨ。

ハムジが話しかけてきました。



うーん、また引っ越し話か。日記には書かないだけで、毎日のようにだれかが引っ越しの話をしてくるのですが、もうみんなに愛着がわきすぎてて、いまさらお別れなんてできないです。

じつは、去年の10月10日に引っ越してきたウェンディを最後に、キャララ村の住人は1年近く入れ替わっていません。新しい住人、ほしいけどなあ……


タランチュラ発見!

アウチ

死亡。

復活。虫取り網をかまえたとたんに襲ってきたからなあ。こわいぜ。


今日も、博物館の売店にやってきました。

これは!


買う買うー。あたりまえ体操。


博物館を忠実にモデリングした「はくぶつかんのもけい」です。

ちなみに、右のは「セブンイレブンのもけい」。もっと、いろんな建物を並べてみたいね。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。博物館の模型、手に入りましたか、建物系の模型はこれ以外はあんまり見たことが無いですね、たぶんこれ以外はないんじゃないかなと思います。
    あの虫はほんと心の臓に悪いんですよね、いきなり来るなよって感じです。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. はくぶつかんのもけいは、外見だけじゃなくじつは内部もちゃんとつくってあったりしたらスゴい。ムシやサカナ、化石や美術品もぜんぶ展示されてて、フータとフーコもいて。

      タランチュラとサソリは、ちょうど忘れたころにやってくるのでホントにイヤです。つくった人は、意地悪いよなあ。

      削除