2015年8月31日月曜日

【とび森】夏の終わりの線香花火… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1027日目

今日で8月も終わり。ということは、今年もあとたった4ヶ月ですってよ奥さん。まるで、ダイヤルを回して切り替えたかのように秋モードに入ってしまいましたが、季節の変化にココロもカラダもついていくのが大変です。みんなはどう?

さて。

きのう、今年最後の花火大会が終わったばかりだというのに、広場にはいなりギャラリーのテントが出現。つねきちはこのキャララ村で、2日連続で稼いでいこうというのでしょうか。



今回のホンモノは『すてきなめいが』。ざんねん、これつい最近ホンモノ買った。っていうか、ホンモノはいったい何枚あんのよ?


マーサたんちにやってきたら

ウェンディも遊びに来ていました。じつはこのふたり、意外と仲がいい。

はあ。

えー、それはダメ。

これ以上この部屋に、ムシが増えるのはイヤなので。




ウェンディの部屋は、みごとに性格を表してると思うけど。

パイプオルガンの腕前を披露してみました。てきとうに弾いても、ちゃんと曲に聞こえるふしぎ!


ヒャクパーが風邪気味のようです。そんなに重症というわけでもないので、治りかけだと思うのですが……


ねんのため、おくすりを持ってきてあげました。


はい、おくすり飲みなよ。


どうやら、おくすりを3回飲ませなくても治りそうな気配です。


ああ、持ってるさ!

いいよ。

なんなら、タダであげる。


アグネスは、ほしがってるアイテムをタダであげると、ものすごく喜んでくれます。ういやつ。


花火の季節も、もうおしまいだよね。夏の終わりに、やっておこうかな。


まずは、ふきだしはなび。


うん、いいね。


つづいて、ドラゴン(おきはなび)3連発。

あーつくないー

もう終わっちゃった。一瞬だね。


最後は、せんこうはなびでシメ。


はい、終了。


いつもより暑かった夏、過ぎていく夏、また来年。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。まぁ、ただでほしい物もらえたらまず喜ぶのは分かります。
    花火に直に触れても大丈夫な体なのに、蜂やらなんやらは駄目・・・どこまでが大丈夫なんだろう?
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. どうぶつの森で売っている花火は、火に触っても熱くない特別に安全な素材でできています。いや、ホントにそういうのあるんだって!

      削除