2015年8月25日火曜日

【とび森】イベントのなさすぎるキャララ村 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1021日目

今日はお休み。用事があって上野に行ったのですが、駅の近くでハンバーガーショップのウェンディーズとファーストキッチンのコラボ店舗を見つけました。ぼくはウェンディーズが大好きでよく食べていたのですが、何年か前に撤退してしまっていたんですよね。というわけで、ひさしぶりにウェンディーズのハンバーガーとチリを味わうことができました。このコラボ、ぼくの家の近くのファーストキッチンでもやってくれないかなあ。

さて。

ぼくの持っていた「はくぶつかんのもけい」に目をつけたビンタ。


う〜ん。これは大事なアイテムだから、ちょっとあげられないなあ。

と、断ったのですが

博物館のショップに行ったら、またふつうに売ってた。

いくつも手に入るんだったら、ビンタにゆずってあげればよかった。


めったに見られない、アグネスの口。

イベントハイってヤツ?

そうだね。

そのようだね。


と、あまりにもイベントがないため、ユルミっぱなしのキャララ村の住人たち。花火大会も、正直飽きてきちゃったしね。早く9月にな〜れ。



配信プレゼントをもらいに、郵便局にやってきました。

今日もらえたのは「ダブルネックギター」。再配信アイテムです。

その名のとおり、ネックが2本ある風変わりなエレキギターです。

去年の4月におなじのをもらっているので、ダブルダブルネックギターです。

もちろん、音も出ます。


リサイクルショップのダーリンに見せたら

リメイクしてくれるそうです。ふたつあるから、ひとつやってもらおう。


クルトン柄を貼ってもらうことにしました。どんなふうになるんでしょう。


と思ってたら、店内にマーサたんを発見。このマーサたん柄のテーブル、買ってくれないかなあ。

マーサたんを、商品のまえにグイグイ押していく。

いやん。

まあそういわずに。

ねえ、これ買わない?

けっこう長い時間がんばったけど、ログテーブルには目もくれないマーサたん。ざんねん。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。買ってほしいものほどなかなか買ってくれない・・・良くあることです。
    9月は草の日ぐらいしかイベント思い出せません、草の日だけってことはない・・・はず。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. マーサたん柄のログテーブル、ジュリーなら買ってくれるかな。でも、できればマーサたんに使ってほしいんだけど。

      9月はくさの日以外に、お月見もあったはず。でも、イベント少ないなあ。毎日、日記のネタをひねり出すのが大変です。

      削除