2015年8月1日土曜日

【とび森】8月だし、イメチェンするか の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 997日目

8月になりました。とはいっても、まいにち暑っついのは変わんないわけで、ようするに真夏です。これから、夏休みに入るっていう人も多いんじゃないでしょうか。まいにち暑っついけど、気持ちでは負けずに、むしろ夏にしかできないことを楽しみましょう。


今日は、昼間にちょっと時間が空いたのでキャララ村にイン。あいにくの、雨でした。


なんか、平べったいのが歩いてる。


コノハムシでした。変わったムシがいるんだなあ。いちおう、すでに入手済みでした。


また、マールが商談を持ちかけてきました。「きゅうゆき」?

そうねえ……。まあいいけど。


なんかもう、すっかりぼくを便利な買取マシーンかなにかと思っているマール。まあ、いいんだけどさ。


明日の夜は、お待ちかねの花火大会。つねきちの夜店も楽しみだよね。


ベルのなる木、やっぱりベル、成ってない。

ゆすったらまた、100ベルちゃりん。

もしかしたら、これがベルのなる木……ってことじゃないよね?


さて、今日から8月だし、美容院でもいこうかな。


ヘアスタイルを変えます。

しくよろろ。

カジュアルっぽくで

スタイリッシュなほうがいいかな。

どっちかというと、あこがれられられたいかな。

ナチュラルカラーで。

明っかるいのでおねがいします。

うん。


ガボン

ぼわん








こうなっちゃいました。偶然かもしれないけど、髪型は以前とまったくいっしょ。ヘアカラーだけが白から金髪になりました。スーパーサイヤ人みたい。



気がついたら、雨はもう上がっていました。あっついよね〜、ニコバン。


たしかに、空にう〜っすらと二重の虹が出ています。わかる?

あー、だんだんうすくなって消えちゃった。もっとクッキリハッキリ見たかったな。


ちなみに、これがマールから1536ベルで買わされた「きゅうゆき」。ガソリンスタンドにおいてある給油機ね。

さわると、リッターのカウンター表示がカチャッと動きます。

……いらね。


そして、夜になりました。


すっかりおそくなっちゃったので、今日はもうコーヒー飲んで寝ます。


この金髪、やっぱヘン?




以上。


6 件のコメント:

  1. デジマンさん、こんにちは(^_^)

    ポコ村のルイです。


    イメチェン似合ってますね。

    話は変わりまして、

    私もハッピーホームデザイナー買っちゃいましたよ。


    ハマって少し寝不足です(^^;)


    アミーボ、しずえさんが当たって良かったですねぇ(^_^)


    またコメントしにきますね。

    返信削除
    返信
    1. ルイさん、いつもコメントありがとうございます。
      ぼくのところにも、ようやくハピ森が届いたので、さっそく今日からはじめます。ルイさんのプレイのようすも、ぜひ聞かせてください。
      とび森+ハピ森のダブル日記、これからもよろしく!

      削除
  2. こんにちは~アンです(^^)v

    アミーボ、しずえさんが入ってたのね(*^^*)という事は……フフ、新居のコーディネートが楽しみです(^.^)頑張ってくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、アンさん。ハピ森はどんなかんじですか?
      ぼくが、ハピ森を買う決め手となったもののひとつが「ほうきで掃除をするしずえ」の姿でした。しずえはもちろん、いろんな村人たちとの新しい暮らしを、これからじっくり楽しみたいと思います。

      削除
  3. どうも、ひまじん村のニートです。二重の虹、僕大分目が悪いのに見えました、昔から目が悪かったんですが、なぜかこういうものはしっかりと確認できるというww
    ハッピーホームデザイナー、僕はニュータウンの建物を1日もたたないうちに全部建てていたようです、まぁ、僕にとってはドラクエⅨでラスボスの・・・名前は覚えてないですがそいつを倒すまでの合計時間が約5時間だったことの方が衝撃だったので・・・あれと比べればまだ時間がかかった方です。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ニートさん、ハピ森をすごい勢いで進めてるみたいですね。ぼくはいちおう日記を書きながらなので、ゆっくりのんびりやっていきます。
      ていうか、ドラクエのラスボスをたった5時間で倒すとか、いったいどういうことでしょうか。ニートさんのやり込み道は果てしないでぇ。

      削除