2015年5月12日火曜日

【とび森】GWとっくに終わっちゃったけど小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 916日目

デジマンは今日から三連休。なんだコイツ平日に休みやがってとお思いでしょうが、ちゃんとGWにみっちり働いたのでいいのです。でも、台風来てるみたいね。しょうがない、家の中でじっとしてるか。

というわけで、今日は小ネタ。

まずは、デパートに行って……


おくすりを買います。ジュリーが風邪ひいてるからね。あとでお見舞いに行きます。



ケイトのアクセサリーショップで、なんとまたあの高額アイテム「おうかん」を発見。

このまえ買ったので、さすがにもういりません。勧めるほうも勧めるほうだけど。


そして姉のブティックには、「おうさまパンツ」が売ってた。

どうしよっかな。

じゃ、買うか。

いつか上下そろえて、おうさまになりきってみよう。


ジュリーの家にやって来ました。

具合悪いんなら寝てればいいのに。おくすり持ってきたよ。

だいぶ元気になってきた。もうちょっとだな。


キャララが晴れると、現実が雨る。おもしろいね。


なんすかオリビアさん。

いいですわよ。


ハムジは家にいない。どこ行った?


ヒャクパーの部屋に来てみた。

おいしいリンゴなら、ちょうど持ってるから一コあげるよ。



ヒャクパーがお礼にくれた「ストーブ」。……なにこれ、不要品処分?


お、ハムジいた。


うーん、やっぱ服じゃない?


ひどいなハムジ。


っていうか、オリビアはどうしてこの服をハムジに借りることになったのか。



えーっと……


っていうか、返しにいったはずの服を目の前の男が着ていることが気にならないのか。


ビンタが、公園のタイヤに座ってます。


よっこらしょっと

まあ、それだけなんだけど。できれば、しずえやマーサたんといっしょに座りたい。


またハムジ。なに?

そうだね。

んー、いいよ。

デジうえ、キャララ村にどんどん増殖中。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。骨折ですが、そこまで酷くはないので、2,3週間で治るそうです。(打ち間違いが多くなるくらいしか被害はありませんが、それが致命的だったりします。ギプス邪魔ww)そして、案外、風邪の方が厄介だったりします。
    デンジャラスな服に着替えた時のハムジ、むっちゃカメラ目線ww
    王冠はうまくいけばキャンパー達に高値で売り付けれますよ(絶対とは言ってない)
    「デジうえ、キャララ村にどんどん増殖中。」で、村人が、全員デジマンさんになったキャララ村を想像しました。男ばっかりってのもむさいですねww
    今日、家のタンスと博物館の展示室の中のたまりにたまった鉱石(金以外)を売りました。(まさか家とリサイクルショップを34回往復することになるとは・・・)そして合計、363000ベルという・・・もうちょい高く売れると思ってたんですが、まあ、割と高い方ですが。同僚と、どっちが先に一億ためれるかを約2年間競ってます。(昔、友達と、マリオカートwiiで、どっちが先にVRカンストするかを競ったことを思い出したので、ですが自分が3日でカンストしたので、そこまで楽しくなかったです、なので、ルールにほのぼのすることを含んでいます)
    これからも頑張ってください、応援しています。(長ぇ・・・)

    返信削除
    返信
    1. 骨折、大変ですね。ギブスの苦しさ&めんどくささはぼくもよく知ってます。風邪もふくめて、くれぐれもお大事に。

      ゲーム中の画像はほとんど一発勝負なわけですが、たまに偶然おもしろい表情やしぐさが撮れたりすると、思わずガッツポーズが出ます(ジト目の表情とかね)。

      タンスや倉庫にため込んだアイテムを売るのは、たしかにめんどくさいです。とくに数が多くなっちゃうとね。店に行かなくても、直接売れるようにもできるだろうけど、そこまで便利にしちゃうのも味気ないとも思ったり。でも、1億ベルはスゴい目標ですね(1ベル置くんとちゃいまっせ)。

      削除