2015年5月6日水曜日

【とび森】自分探しのキャンプにようこそ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 910日目

長らくつづいたゴールデンウィークの連休も、今日までっていう人が多いんじゃないでしょうか。ぼくは今日は会社だったんですが、メチャメチャヒマでした。明日から、二日間お休みです。明日から仕事の人、あしからず。

さて。

気がついたらこんな時間だったので、サクサク行きます。キャンプ場にきていたテント民にごあいさつ。


中にいたのは、三毛ネコのたま。妙に上目づかいの瞳と、長すぎるまつ毛が印象的です。あと、「ふんっ」っていう口ぐせ。

ゲーム?

はいはい、「チャンスは5回ゲーム」ね。やりましょうか。

まずはパスで。

んー、安いけど、ここはパス。

高い。これもパスだな。

うーん。こうなったら、最後までいっちゃうか。

キタ! 安い!

5回目なんだからいくらでも値段を高く釣り上げられるのに、そうしない彼女はとっても良心的です。

キャンプをすると、自分が見つかるんでしょうか? それが青春か。


きのうと同じところに、またゆうめいなキノコが出現。スゴい偶然。


ひさしぶりに、ニコバンの部屋に寄ってみた。

「ウワサされてるとクシャミが出る」って、いったいだれが考えたんだろうね。


アグネスには、カーリングもサッカーも似合わない気がしますが。


こんどはジュリーか。やだなあ。


ナシがほしいんだって。お安いご用さ。

あまりにもウマそうに食べるから、このあと思わずぼくも食べちゃったよ。やだなあ。


気象情報によると、しばらくは晴れの日がつづくみたい。そして来月には梅雨か……。


以上。

4 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。GWが、終わる・・・仕事、めんどい・・・鬱だ死のう・・・まぁ、どうせすぐ土日になるし・・・うん、我慢しよう、それが大人ってもんよww(コラそこ、名前的に働いてねえだろとか言わない!)
    キャンパー達って、大体最後はぼったくりますからねww珍しく安値で売ってくれた時は、とてもうれしいですね。このコメント書いてる途中で、GW中に、コンビニしか逝ってないことを思い出しました。秋葉原とかでフィギュアとかいろいろ買おうと思っていたのに・・・デジマンさんも、これからの二日間、僕みたいな過ごし方をしてはいけませんよww(まあ、無いとは思いますがww)晴れの日続くのはいいですね
    これからも頑張ってください、応援しています。(あと、質問ですが、とび森以外で好きなゲームは何ですか?できれば教えてください。)

    返信削除
    返信
    1. 連休終わるの、ホントイヤですね。人生のうち、仕事は半分くらいで半分くらい休みなのがちょうどいいと思うんだけど、どうでしょうか。

      とび森以外のゲームの話ですが、新宿でPS3の『ディアブロ3(RoS)』というのを買ってきて、きのうからやりはじめました。
      追加された新キャラ「クルセイダー」に引かれて買ったんですけど、スゴいおもしろいです。かなりダークな雰囲気のアクションRPGなんですけど、テンポよくサクサク進められて、止めどきが見つかりません。ああ、まだまだ遊びたい。

      削除
  2. こんにちは。
    デジマンさんお久しぶりです!
    キャララ村に猫住民がキャンプに来たんですね。
    勧誘はされなかったのですか?

    ジュリーの口癖が面白いです。

    返信削除
    返信
    1. けいこさん、おひさです。

      ネコ住民を勧誘したかったのはやまやまですが、いまキャララ村は10人いっぱいいてムリだったんですよ。なかなか、タイミングがね…やだなあ。

      削除