2015年5月28日木曜日

【とび森】カイカイタコタコとりほーダイ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 932日目

ぼくの家の近所に、むかしからお気に入りだけど最近行ってなかったつけ麺屋がありまして、今日のお昼にひさしぶりに食べにいきました。そしたら麺の量が減っていて、50円値上げしていたうえ、つけ汁にこれまでになかった野菜炒めなんかが入ってて、なんだかうーんなかんじに。こういう方向で来ちゃったか、とざんねんな気持ちになりました。つぎまた行くか? と言われると正直うーん。

さて。

まずはマーサたんのおうちから。




新しい家具がほしいマーサたん。ぼくとしては、このしっぽの化石を真っ先になんとかしてほしいんだけど、うかつに大きな家具をプレゼントして、後ろのベッドと取り替えられても困っちゃうしな。


デパートの家具売り場で、「スペースシャトル」を発見。

でもこれ買ったとして、どこに置くんだろ? 床の上に置くしかないよね。そんな部屋、イヤなんだけど。


アクセサリーショップには「おおいちょう(大銀杏)」が。

そうかな。

なんか、おばあちゃんみたいなんだけど。


さて、することもないし南の島へでもくり出すとしますか。


まずは、「素もぐり!貝とり放題ツアー」に挑戦してみます。



オッケーラ。



とまあ、こんなかんじで順調に貝をゲットゲット。貝は動きがのろいので、わりとカンタンに取れます。

みごと、ゴールドコトブキ賞をゲット。でも、メダルはたった6枚か。少な。


こんどは「素もぐり!タコとり放題ツアー」。むずかしさは最高の星みっつ〜!



タコを5分間で5匹以上。カンタンそうじゃんと思いきや。

いないなあ……


よし、ようやく一匹目ゲット。

タコは動きが速くて、かなりボタンを連打する必要があります。


逃げられたー。これ、マジくやしい。

ダブルで発見! がんばって、どうにか両方捕まえることができました。

終わりー。

結果は8匹。ざんねんながら、シルバーコトブキ賞。でもメダルは12枚。結果オーライ。


これ、マーサたんへのおみやげにしようかな。

メダル40枚で交換。けっこう高いな。


帰るよ。

だから帰るって。

うん。


マーサたん、持ってきたよ〜




かくして、「マーメイドなクロゼット」はここに置かれることになりました。いいじゃん。

本人のまえで、平気で中を開けてみる。「けっこう きちょうめんなんだ」じゃないだろ。


以上。

明日からまた仕事!

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。本人の前で堂々とwwこれって何気にすごいww
    なかなか帰らせてくれないですね、とまっていけって・・・
    今日は、村メロをまた変えました。フラワリングナイトという曲に変えました。(前のはシャープのところ話カットしたせいで終わり方が変だったので)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. そもそもどうぶつの森は、部屋の中に住人がいればいくらでもずかずか入っていけるし、ほぼ好き放題できちゃいますね。でも、勝手にタンスや壷の中のアイテムを漁って持ってっちゃうドラクエとかゼルダに比べれば、まだマシなほうか。

      南の島、ホントはいちどは泊まってみたいです。次回作では、ぜひ豪華なホテルかコテージを…

      村メロ変えたんですか。東方の曲ですね。ぜひ、またこんど聴かせてください。

      削除