2015年5月24日日曜日

【とび森】雨降ってるし、小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 928日目

今朝、会社に行く途中で、たくさんの近所の子どもたちが登校しているのを見ました。日曜日のはずなのに、と思いましたがどうやら運動会のようです。空も晴れていたし気温もちょうどいい涼しさで、絶好の運動会日和だったと思います。ちょっとうらやましくなっちゃうね。

さて。

わがキャララ村はといえば、現実とは正反対に絶賛雨降り中。むむむ。


あかいレインウェアをはおって、さあ出かけよう。


このまえ公共事業で作った、レジャーシート。雨に濡れてビッチョビチョ。

やっぱり、雨の日のレジャーシートは哀しすぎです。ガバッと開いたバスケットがまた……


さて、今夜はまずデパートに行って


園芸店で、木の苗を買いました。これをのべ50コ買えば、きんのオノが手に入るとのこと。でも、一日に一コしか買えない。はるかなる道のり。


さらに、ひりょうを50コ買うと、きんのスコップが手に入る、らしいです。こっちも挑戦してみるけど……ひとつ1600ベルとは、高っかいなあ。

これまでにもいくつか購入したことはあるけど、だいたい一ヶ月以上はかかる計算ですね。がんばろう。

ガーデニングじゃないんだけどね。

ちなみに、売ったらこんなかんじ。えーっと、かける50で……うわ、大変。


今日は一日雨か。しとしと、しとしと。


芸能界? いや、べつに。

マーサたん、早くスターになってください。デジマンは、いちばん最初のファンになります。


家に戻ったら、だれかやって来た。


アグネスでした。通りがかって、ふらっと立ち寄れる関係っていいね。

おみやげに「しらきのフローリング」をもらいました。


悪くないけど、いまさら床の柄を変えるのもなあ。慣れっておそろしい。


ジュリーの家で、思わぬタイミングで商談が開始。

『すごいめいが』か。高いけど、せっかくだから買っていこうか。

で、これってホンモノなの?


はい、ニセモノでした。ちゃんちゃん♪


以上。

4 件のコメント:

  1. ポコ村のルイです。(^_^)

    雨は憂鬱ですよね。

    私はスカッと晴れた村が好きです(^_^)


    雨が降っていると、せっかくのレジャーシートが
    (>_<)


    またコメント書きに来ますね~☆

    返信削除
    返信
    1. これからしばらくは、梅雨のうっとうしい季節になりますね。
      でもとび森では、霧雨からどしゃ降りまでいろんな雨が降るので、それを楽しみたいと思います。自分自身が濡れるわけじゃないしね。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。レジャーシート、雨の日は本当にむなしくなりますね、雨に濡れたお弁当・・・病んでる人でもいるのか・・・
    壁紙や絨毯は僕も、シリーズとかでそろえているせいか、あまり変えていません。なれるとあってても不自然に見えたりして違和感が・・・確かに慣れって怖いですねww
    今日はまた調子が悪くなりました、なのであまり書けていませんです、すいません
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. たしかに雨の中のレジャーシート、さみしいです。雨のときはだれかが片付けてくれよ、と思います。

      部屋の模様替え、ここ最近はまったくやってません。でもせっかくだし、ひとつくらいは変えちゃってみようかな。どんな部屋がいいですかね?

      ニートさんは、まいにちコメントをくれてホントにうれしいんですが、なるべくムリしないでマイペースで書いていってくださいね。ぼくも、お気楽にお返事します。

      削除