2015年5月21日木曜日

【とび森】ひまじん村に行っちゃった! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 925日目

今日は、半日だけお仕事で、あとはオフ。一日をじっくり使えて、ゆったりできました。天気がよくて涼しくて、とてもすごしやすかったしね。最高です。

さて。

今日は、このブログにいつもコメントをくれている、ニートさんのひまじん村を、アポなし電撃訪問してみようと思います。


さいわい、ニートさんもとび森をプレイ中。


いってきまーす!


ついたー。

デジマン、来ましたYO!

ひまじん村の村長・ニートさんを発見。こんばんは〜


まずは、村長のお宅を表敬訪問。


やっぱり、マイルームは趣味がでちゃうよね。

おうさまスーツ一式。ゴージャス。

高額アイテムばかりのトランプの部屋! しかも、わざわざぜんぶリメイクされてますよ。手が込んでる〜

ほかの人の部屋って、ホントにおもしろいなあ。

村のほうも見せてもらおう。


広場の木のまえに、キャララ村のシンボルのクルトンが。うれしい!


ひまじん村の人たちとも交流してみよう。



オオカミのリカルド。この顔で、キザ男なんだ。


役場があった。

ここにもしずえ。なんかふしぎ。


おなじ顔してるけど、キャララ村のしずえとは別人なんだよなあ。

おんなじようにかわいいんだけど。

ほかの村に知ってるキャラクターがいると、なんかモヤモヤしますね。


リサイクルショップのカイゾーはおやすみ中。


新居の建設予定地もあった。ダルマンって、どんな人だろう?


キャンプ場にテントがあったので、入ってみたよ。


中にいたのは、なんとキャララ村にも住んでいたことのあるどぐろう。ぼくを覚えていないということは別人?


カンガルーのアップリケさんにも遭遇。そういえばうちにも、キッズっていうカンガルー親子がいたなあ。



ここは、タコのタコヤの家。


かいてんずしが、なんとふたつも置いてあるタコヤの部屋。まさか、タコも回ってる?


大したロマンスもって……。ひょっとして、ぼくのキャララ村も村人たちにこんなふうに言われてる?


キャララ村にはない縦の橋、新鮮!


一面に広がるしろいカーネーション。ひまじん村は、花がとてもキレイに咲いています。

しろいカーネーション、ひとつおみやげにもらっちゃいました。


ひまじん村は、キャララ村とはぜんぜん地形がちがいます。おもしろいなあ。


あっ、ニートさんの持ってるそれ……

デジマンもまだ持っていない「きんのオノ」です。どうやって手に入れたんでしょうか。


商店街にも来てみました。こちらは、ぐうぜんですが店の配置がキャララ村とほぼ同じです。

商店街の両端にあるベンチと博物館だけが、左右逆になってるんだ。ふうん。


住宅展示場も休業中。今日はケントも休めてるのかな?


なんかかわいいネコ・みかっち発見。おかっぱおかっぱ!


ひまじん村は、道がちゃんと舗装されてるんですね。これって、すごく労力がいりますよ。都会っぽい。


ずいぶん長居しちゃった。そろそろ帰ります。

ニートさん、さようなら〜


キャララ村に到着。ただいま〜


ひまじん村でもらってきたしろいカーネーション、玄関先に植えさせてもらいました。

ニートさん、今日はひまじん村を見せてくれて、本当にありがとう。また遊びに行かせてください!


以上です。

6 件のコメント:

  1. ポコ村のルイです。(^_^)

    デジマンさんが楽しそうにしていると

    私までハッピーな気持ちになります。

    (^_^)

    今度ルイの村にも遊びにきてくださいね~☆

    返信削除
    返信
    1. もちろん行かせていただきますよ〜
      こんど、ポコ村にいる時間をおしえてくださいね。

      削除
  2. こんにちは、初めまして!
    とび森記事すべて読ませていただいて、やっと追いつきました!
    毎日欠かさず更新とは本当にすごいですね。

    昨夜夢でキャララ村におじゃましました。
    お花が沢山でとても素敵な村ですね。
    ふじだなの下の落とし穴にまんまとはまってしまいましたが…笑

    ブログも夢も更新楽しみにしています!
    また遊びに行きますね。

    返信削除
    返信
    1. あおいさん、はじめてコメントありがとう!

      とび森の日記を、最初から毎日まいにち書いてるヒマ人は、そうはいないと思います。たまに超短かったり超つまんない日もありますが、そういうもんだと思って気楽に付き合ってください。

      キャララ村の夢に来てくれたんですね。ふじだなの下の落とし穴は、ぼくの仕掛けたワナです。でも、たまに忘れて自分がハマってしまったりするのでニンともカンとも。

      これからも、気軽にコメントくださいね!

      削除
  3. どうも、ひまじん村のニートです。僕の村にお越しいただきありがとうございます。またぜひとも来てください。
    話が変わりますが、今、少しPCの調子が悪いです、一部のゲームを起動すると、ものすごく重くなって落ちたり、オンラインゲームをやろうとすると、サーバーに接続できなかったり(確実に接続できない上、やりすぎると落ちます)3DSをオンライン状態にすると、PCのスピーカーから音が出ないなど地味ながらも厄介なものが・・・早く直ってほしいです。
    金の斧ですが、池に斧を落として(ryではなく、木の苗を50個買うと手に入ります、最低50日は必要なので、(1日1個しか売っていないため)しんどいです。(フレンド村ので買ったものや、低木の苗は含まれません)ついでに言うと、肥料50個で、金のスコップです。
    ダルマンですが、この村にはいないオレ系で、喜んでいましたが、あそこ、道のど真ん中だったんです。村に道を作るときは、引っ越しテロに注意しないといけませんねww
    そして、旗のデザインを変えていないことにこれを見て気付きました。メイドインワリオのアシュリーの絵でも書こうかな、と思いました。(可愛いけど、描けねぇ)
    グレースの家具は、値段が高いだけでなく、リメイク料も高いです。リメイクに2万って、・・・
    みかっちは、この村のマーサたん的ポジションです。艦隊ののアイドル、みかっちだよー。(艦隊じゃねぇし、それ那珂ちゃんやww)
    一度村にいた動物が、また引っ越してくることもあるらしいので、セルバンデスの生存確認したいです。(あのお墓、割と邪魔だったりします、全カットですが、不謹慎だし)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ニートさん、このまえはひまじん村に招いてくれてありがとう! ほかの人の村はなにもかもホントに新鮮で、うれしい経験です。

      きんのオノは、木の苗を50コ買うと手に入るんだ。知らなかった(でも、池に落として女神にもらう、とかだったらおもしろかったのにね)。さっそく挑戦してみます。

      アシュリー、かわいいですよね。ぼくもメイドインワリオシリーズが大好きです(ペニーも好き)。3DSで新作、出ないんでしょうか。

      みかっちは、ネコというよりネコ耳少女っぽいですね。こんなキャラもいるなんて、とび森は奥が深い。

      今日は、いっぱいコメントを書いてくれて本当にありがとうございました。ニートさんのコメントを読むのが、最近のぼくの楽しみのひとつです。これからもよろしく!

      削除