2015年5月17日日曜日

【とび森】やっぱりしずえはわかってる! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 921日目

いわゆる「大阪都構想」の是非を問う大阪市の住民投票、僅差で否決されてしまいましたね。橋下市長の人気は依然高いままではあるようですが、「大阪市を解体してまったく新しい仕組みに作り替える」という目標はやはり大きすぎて、大阪市民の心をつかみきることはできなかったようです。ぼくは、個人的には「大阪都」っていうネーミングがそもそもダメだったような気がします。大阪は、東京のマネなんかしたらあかんで。

さて。



やっぱりハムジが引っ越し宣言。そんなこと言わないで、まだまだこの村にいなよ〜

あっさり撤回。ほっ。でも、ちゃんと本心を聞いておかないと、ある日とつぜんいなくなられちゃうからね。


えっ、仕事って?

なんと、きのうつり大会でできなかった「レジャーシート」の完成記念式典を、これからやってくれるそうです。やったー! もちろん行くよ。



やったね!


イエーイ


きのうはイベントのせいで式典をやりそこねたかと思ってがっかりしたけど、さすがはしずえ。ちゃんと考えてくれてますね。ありがとサンクス!


いま完成式典に参加してたのに、マールはなにをトボケたことをいっているのでしょうか。


そうだね。ざんねんながら、実際には寝っころがれないけど。


言ってるね。しかもそれ、むかしのハムジの口ぐせ。

よし、変えよう。

それじゃあ……

うん。

それはどうかな。



以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。確かに大阪都というネーミングもあれですねwwコレジャナイ感がありますしね。たぶんあれネーミングで反対した人も絶対いますよねww
    それと、「とくらぁ」には、何か意味みたいなものがあるのですか?(過去のページを確認しきれていないので、すいません)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 大阪都というネーミングもそうですが、住民投票で一回否決されたからといって、すべて放り出してやめてしまう橋下市長のやり方は気に入りません。
      本当に大阪の未来を考えているのならば次善の策を考えるべきで、そうでないのなら、けっきょく目立つことをして歴史に名を残したかっただけなのかって思っちゃいますね。

      「とくらぁ」は、たんにおっさんっぽい口ぐせかなと思って、てきとうにつけたものです。口ぐせはたった4文字しか使えないから、キャラづけがむずかしいですよね。

      削除