2015年5月16日土曜日

【とび森】どうにもやっちまった日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 920日目

今日はキャララ村のつり大会の日。にもかかわらず、マヌケなことに3DSをカバンに入れ忘れて出勤してしまいました。お昼にはせっかくゲームをする時間もあったのに、けっきょくつり大会には参加できず。なにやっとんねん。

で、帰宅後。きのう全額納め終えた、公共事業のレジャーシートの完成式典に出席しようと役場に行ってみたら


あれ? しずえからの、式典への出席要請がありません。どうやら、イベント(つり大会も含む)開催日には、公共事業の完成式典自体がないみたい。そうと知ってれば、きのうのうちに全額払ったりしなかったのに。なにやっとんねんその2。

シキテーンなしよ。とほほ。


とっくに終わってたつり大会。表彰式だけでも見ておくか。

1位アグネス、2位マール、3位オリビアという結果でした。

優勝したアグネスの成績は、54センチのブラックバス。参加できていれば、きっと優勝できたのに。

いや、今日は出てません。

出てないんですけど

だから、出てないっつってんのに!


さて、これが「レジャーシート」です。

お弁当の入ったバスケットと、野外用のイスがふたつ。シンプルだね。

座ったらこんなかんじ。

以上。これ、晴れてる日はいいけど雨が降ったらもの悲しくなりそう。


グレースの店の、セールに来てみました。

AKBっぽくてかわいい「いまのアイドルなふく」。

いや、ぼくが着てもしょうがないんだけど。

しかも、本当にいいアイテムはセール品にならないの法則。

でも買っちゃった。マーサたん、着てくんないかな。


ハムジが引っ越し? またまたー。


やあハムジ。


すると、いまのハムジは落ち込んでて気分が悪いのか? まさかホントに引っ越し?


以上。

5 件のコメント:

  1. ポコ村のルイです(^_^)

    昨日私は参加したけど入賞できませんでした

    私の村もアグネスちゃんが優勝でしたよ。

    今度ルイの村に遊びにきてください

    もう少しコメントやりとりして

    デジマンさんが私を信用してくれたときに
    フレンドコード書きますね(^_^)

    私はいつでもOKです。

    (^_^)

    返信削除
    返信
    1. ルイさん、デジマンのフレンドコードは2079-5873-7575です。
      よかったら、登録してみてください。ポコ村のアグネスにも、ぜひ会ってみたいです。

      削除
    2. ポコ村のルイさん、さっそくフレンド登録しました。
      また、フレンドコードは大切な情報なので、当該コメントを削除させてもらいました。
      よろしくお願いします!

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。今日、3DSの「禁忌のマグナ」というゲームを買ってきました。ストーリーもいいですがなによりキャラが可愛いです。(自分はベアトリーチェというキャラがお気に入りです、かわいい)
    イベントの日は何もできないから不便ですね。
    レジャーシートは、雨が降ったらたしかに悲しくなりますね、雨の日のピクニックww
    僕の村の釣り大会は、タコヤが優勝でした、また参加できなかった・・・
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 『禁忌のマグナ』、なかなかおもしろそう。アクション要素があるところがいいですね。ぼくは、アクション系が好きなので。

      つり大会、開催が土曜日限定なのが困ります。ぼくは、どうしても土日が仕事なので…。なんとかならんかなあ。

      削除