2015年5月14日木曜日

【とび森】レジャーシートを作っちゃおう! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 918日目

連休3日目。仕事に行かなくていいと思うと、ついつい朝寝坊してしまいますね。ベッドでゴロゴロしていると、せっかくの休日がムダだなと思う反面、このゼイタクな時間の使い方がたまらなくうれしく感じたり。ああ、至福。

さて。

風邪をひいてから3日後、そこには元気に外を歩くジュリーの姿が!



お見舞いのお礼に「カラジューム」をもらいました。

これがカラジューム。ハート形の葉っぱが人気の観葉植物の鉢植えですね。


さっそく、ぼくの持っているカラジュームに目をつけたニコバン。

まあ、いいけど。

いいよ。

ぼくにとっては、ジュリーが元気になったことで十分です。カラジュームはニコバンの部屋に飾ってもらおう。


きのう、キャララ村に遊びに来てくれたひまじん村のニートさんからもらったおいしいオレンジ。順調に育っております。早く実をつけろ〜。


さて、今日はひさしぶりに公共事業に手を出してみたいと思います。


これからの季節にピッタリの、「レジャーシート」を選びました。

それでは、場所探しにレッツ&ゴー。

んー、どこがいいかな。

ここは、ちょっとせまいか。

このあたりは?

お、オッケーだ。


いいね。

場所は、広場の木のすぐそば。新しい憩いの場になってくれたらいいな。


レジャーシートの建設金額は39800ベル。

鉱石掘りやフルーツ集めで、3万ベルほどためました。

のこりは、また明日にしようっと。


以上。

6 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。今日、南の島でピコピコハンマーを買ったのですが、あれは村人をたたく道具らしく、僕には全く需要が無かったです、いじめ、ダメ、ゼッタイ。
    レジャーシート、提案してくれませんかね。自分の村は交番どころかリセット監視センターすらない村なので。あれって提案されるものでしたっけ?何か条件があるんですかね。
    そして、今日、ついに、トランプシリーズがそろいました、いやー、ずいぶんと痛い出費でしたよ、あのぼったくり家具は何とかならないんですかね、セール除外品は高いです。(セール中にセール品を見たことがないんですが、ほんとに売ってるんですかね?)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. そうか、ピコピコハンマーは南の島に売ってるのか。どこで手に入れるのかと思ってました。でも、使い道なさそうですね。

      公共事業の提案は、村人たちから勝手にされるものだと思ってたけど、条件ってあるんでしょうか。ほしい施設をなかなか提案してくれないと、ヤキモキしちゃいますよね。

      トランプシリーズのコンプはスゴいですね! あんな高額なシリーズを、まずそろえようと決心するところがスゴい。それだけ高級感があっていいんですけど。

      削除
  2. ポコ村のルイです。

    お久しぶりです。

    レジャーシート良いですよね(^_^)

    またコメントしにきますね


    返信削除
    返信
    1. ルイさん、ずいぶんごぶさたしてます。とび森、楽しんでらっしゃいますか?

      あたらしい公共事業が完成する前の日は、いつもワクワクします。レジャーシートのつぎは、なにを作ろうかな…

      削除
  3. こんばんは(^_^)

    本当に久しぶりですね。

    とび森つづけていますよ~(^^)
    今は メルヘンな村を作っています。

    とび森やめないでくださいね(^^)

    返信削除
    返信
    1. ルイさんのメルヘンな村、こんどかならず見に行きます。
      デジマンはとび森をやめへんで〜!

      削除