2015年5月11日月曜日

【とび森】どしゃ降り雨の橋渡し! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 915日目

今日は空がスカッと晴れて、とってもさわやかな一日でした。車の窓を開けて運転したのですが、風がとっても気持ちよかったです。ホントにいい季節ですね。これから、暑い夏にならないでほしい……。

さて。

現実に反して、キャララ村は本格的に雨。雨多いなあ。


マールがとつぜん

やめといたほうがいいって。

ネコ住民は、この村から逃がさないのだ。


いつまでも寒がり屋さんなあいさつを続けるマーサたん。

パラソルは優雅でオシャレ。ファッションに合わせたコーディネートはむずかしそうだけど。


うっ、ビンタに発見されてしまった。

ビンタとヒャクパーがケンカ? 仲がいいと思ってたけど。プレゼントを届けてあげるか。


ヒャクパーは在宅中。今日は、おわびの品をお持ちしました。


せっかくだから、いますぐ着てみてプリーズ。

(やべえなんかヘンだ…)なかなか似合ってるよ!

そうだったのか。

早く仲直りしてください。

ヒャクパーのお礼はオレンジ。そのまんまじゃん。そのまんま東じゃん。


うい。

さっそくプレゼント着てたし、もう怒ってないよ。

ヒャクパーとビンタ、いいカップルになりそうです。


このまえ、だれかから郵送されてきた(だれからもらったかは忘れた)、ジャンボけんだまに目をつけたアグネス。

いいけど。

アグネスがつかまされたニセモノってなんだろう。ジャンボヨーヨーとか?


やっと雨がやんだけど、すっかり濡れちゃった。ああ寒い。


ジュリーの部屋に来てみたら

めずらしく、風邪をひいています。おくすり持ってきてやるか。

もう、デパートは閉まってる。

部屋にあった。買っててよかった。


はい、おくすりあげるよ。


弱ってるジュリー、ちょっとかわいい。


正直よくないね。

かえちゃおっか。

じゃあ……

いいね。

マーサたんらしくて、いいあいさつです。


今週末はつり大会か。今回も出られるかな?


以上。


2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。風邪をひいたみたいで、めまいがする中、階段下りてたら、足を滑らせて右腕の骨を骨折しました、痛い。運良く今日一日は休みなので、安静にしておきます。(利き手が折れるといろいろ大変です、気を付けてくださいね)
    アグネスは、割としょっちゅう通販で失敗してますよね、やめればいいのに。
    ヒャクパーのお礼ががオレンジって・・・ヒャクパーのスタンドに見える・・・
    ヒャクパーの服はやっぱりオレンジ色の方が似合いますね。
    ひまじん村のタコヤも風邪をひいてます。夜中にやるときは、薬は買い置きがいりますね。(言えない、タコヤに渡したお薬が一年前のなんて、口が裂けても言えない・・・)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. なんとニートさん、右手を骨折なんて大変なことになってますね。ぼくも大昔に利き腕を折ったことがあるのですが(ボーイスカウトのキャンプで木の上から落ちた)、日常生活にかなりの支障をきたしました。くれぐれもムリしないよう、お大事にしてください。

      アグネスは通販で失敗するだけでなく、定期購読している雑誌がもれなく休刊するという不運の持ち主です。優しくしてあげたくなりますね。

      ヒャクパーの「カミナリのふく」、ぜんぜん似合ってないんですが、プレゼントしたビンタがかわいそうでとても本当のことがいえませんでした。ビンタ、もうちょっと考えろ。

      そもそもおくすりは、風邪だけでなくムシ刺されなんかにも効いてしまうので、消費期限なんて考える必要はないのでしょう。きっと。

      削除