2015年8月29日土曜日

【ハピ森】デジマン、ビッグなデパートを建設する! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 28日目

しずえがとってきてくれた公共事業は、けっこう規模的に大きなものが多いので、ふだん会社から帰ってきてから取り組むのはハード。でも今日はたっぷり休養をとったので、腰をすえて取り組みたいと思います。

今日は「デパート」に着手してみたいと思います。うーん、ハードそう。


デパートには、エントランス(入口)にお店がふたつ、さらに飲食スペースもいるんだって。こりゃ大変だ。

やるとなったらやるっきゃないね。


がんばりまーす。


建設場所は、このまえつくったオフィスのとなり。


外観は、色違いの3種。ピンクのでいいや。


ふうん、2階建てなんだ。この外観からして、最後の間取りがいいかな。


はーい。


エントランスのかべとゆか。

カウンターが必要ということなので、大理石風にリメイク。

あんまりゴチャゴチャ並べなくてもいいや。ヴィーナス像を置いて、これでおしまい。


つぎは、南側の売り場(1)。

シックで高級感あふれるかんじにしてみます。

必須アイテムはレジのみ。

ハンドバッグとジュエリーと。うーん、高そう。

展示台にのせるいいアイテムがないなあ。土偶でいいか。

こんなかんじかな。

つぎ行きまーす。


売り場(2)。こっちはちょっと明るめに。

テレビやパソコン、オーディオなんかを陳列して、家電売り場ということに。

マッサージチェアもあるよ。

よし、これでいいや。

最後、2階行くよ。


ここは、デパートでよく見るなんでもありの軽食コーナーにしました。

よし、完了!


さあ、いっしょに見てみよう!

エントランス。


高級バッグとアクセサリーの店。



家電(エレクトロニクス)売り場。



2階の軽食コーナー。





あー、やっと終わった。

今回は、4つも部屋があったので、2時間半もかかってしまいました。


 デパートのようすを、ちょっくら視察してきました。


マーサたんがいた。

なかなかの盛況でした。これでまた、ニュータウンに人が増えるよ!


以上。

4 件のコメント:

  1. こんにちは~アンです(^-^)/お久しぶりです♪
    デジマンさんもとうとう、デパートに着手したのですね!けっこう、大がかりですよね(^-^;
    デパートは私の職場でもあるので、気合いを入れて作りましたよ(^^)v

    今日は思いきって、セブンイレブンに行き、ハピ森の2階の3DSを起動させ、7号を招待しました\(^-^)/

    セブンイレブンの家具と一緒に、7号がやって来たので、これからコンビニの開店に向けて、せっせと頑張ります!

    毎日、2つの森ゲームのUPは時間のやりくりが大変でしょうけど、投稿を楽しみにしています(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. アンさんはデパート勤めなんですか。それは、たしかに気合いが入りますね。デパートの売り場は、とくにつくる人の好みが出そうだから、アンさんのデザインしたデパートも見てみたいなあ。

      セブンイレブンの配信も、はやくダウンロードしないとね。とび森よりもアイテムが大幅に増えているということなので、ぼくも楽しみです。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。家電売り場!その発想はなぜかなかった。
    土偶wwそれ極一部の人以外エントランスに監視カメラを置けるだけおいて、売り場は追加されたアイテムたちと、あとは王冠です、とび森の時と若干グラフィック変わってる気がします。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. デパートの売り場になにを置くかは、かなり迷いましたね。バッグとジュエリーはカンタンだけど、それ以外はあんまりいいアイテムがないもんね。あ、食べものをいっぱい陳列して、「食品サンプルのお店」とかどう?

      削除