2015年8月22日土曜日

【ハピ森】デジマン、ヤンチャなハウスをつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 21日目

ハピ森は、ほかのどうぶつの森シリーズとちがって、時計機能が使われていません。なので、いつゲームを開始しても昼間からはじまります。ぼくは、同時進行のとび森が夜しかできないので、ちょうどバランスが取れた日記になって、ちょっとうれしいですね。

さて。

今日も外回り。「ヤンチャな家」をつくりたいという、変わった依頼を持つジェシカを発見。


よくわかんないけど、やってみようかな。

なんしかやってみます。なんしか。



土地は、ヤンチャな南の海に浮かぶ孤島。どんだけヤンチャしても、近所迷惑になりません。


間取りは、横長タイプで。意外と使い勝手は悪くない。


どんな家になるのか、それはぼくにもさっぱりわかりません。


ヤンチャな家……。んー、ちっとも思いつかん。こういうときは、先に部屋の中から片付けてしまうにかぎる。

必須アイテムは、ジュークボックスとビリヤード台か。

小粋でオシャレなクラブ風にしてみました。

部屋の右側は、ビリヤードスペースに。

部屋の中心にはカウンターを置いて、お会計コーナー。

左側には、ジュークボックスとダーツ台を置いて。オトナなアイテムは、これが限度。

ミラーボールをぶらさげて……。うん、だいたい見えてきた。


家の外観は、ド派手で行こう。金ピカお屋根がヤンチャでしょ?

門代わりに、ダビデ像とミロのヴィーナス。そしてプールとパラソルつきテーブルは、どうしてもはずせない。

最後に、部屋の中の照明をパチンと落として、完成です。


さあ、いっしょに見てみよう!


最後に照明を切ったことで、シックな雰囲気になりました。ヤンチャと言うには、ちょっとオトナっぽすぎるけど、ゲーセンはもうつくっちゃったしなあ。


こっちは外。

なんか、どこがヤンチャ? ってかんじがするけど、こういう家をつくって堂々としているのがヤンチャ、ってことで。


たまには、こういうのもいいか。新アクション「ひらめく」をゲット。


ただいマンモス。


ちなみに、今日勉強したのは「ハニワの飾り方」。カタログのページがどんどん増えて、アイテムがちょっと探しにくくなっちゃったなあ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。やんちゃな家は、別の住民の依頼から刑務所の檻みたいなのや札束ピラミッド、金庫、あとお薬なんかもおきましたね、やんちゃ過ぎたww僕も昔は多少やんちゃでしたが、ここまでひどくはなかったです、実体験をもとに作ったとかじゃないですからね、あと必須家具のビリヤードの台ですが刑務所内でビリヤードってww
    虫よりは使うんじゃないですかね、埴輪。マスターの紙ーボあったら庭なんかに埴輪おいてあげるのもいいかもです。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 「ヤンチャ」の定義は、人によってさまざま。なので、このテーマはいろんな家がつくれそうですね。「グレてる」って意味にとらえると、もうちょっと不良っぽい部屋にしてもよかったかも。ほかの人の作例も、ぜひ見てみたいです。

      削除