2015年8月26日水曜日

【ハピ森】デジマン、マーサたんの家をデザインする! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 25日目

今日もハッピーなホームをデザインしに、街に出かけていきますよー。

さて。

店のまえにいたのは……マーサたん! 言わずと知れたキャララ村のアイドルが、ここニュータウンにやってきてくれました。



ハイハイ、やりまーす。


マーサたん、ゲットだぜ!


マーサたん家の土地はコレ。リゾート気分が毎日味わえます。

間取りはコレで。

行きましょう。



マーサたんの希望は、ツートンな部屋。

家の外観は、キャララ村のものとおなじにしました。外壁は青がなかったので、白だけど。ツートンな家だからこれでいいか。

柵も、キャララ村のとおんなじ。土地はグッと広くなったけど。

先に、部屋の中からつくります。


必須アイテムは、このツートンベッドのみ。

かべやゆかのデザインも、キャララ村のマーサたんちとおなじにしました。


ツートンカラーの家具は、ぜんぶ使っちゃおう。


んー、こんなかんじかな。

キッチンやバスは、ツートンカラーのがないのがざんねん。

こんなとこでしょうか。

新アイテムとして、アップライトピアノがあったので急きょ追加。ツートンな楽器ということで。


庭は、こんなかんじにしました。


さあ、いっしょに見てみよう!

家具がいっぱいあって、住みやすそうでしょ。


さらに、砂浜でゆっくりくつろげるお庭。こんな家、住んでみたーい。


マーサたんも、バッチリ気に入ってくれました。新アクション「もじもじ」をゲット。



いったん事務所に帰ったあと、ふたたびマーサたんの家にやってきました。

ちょうど、食事中のマーサたん。

サイン?

キッチンで、ふたりでお料理。特定のアイテムのまえだと、いろんなアクションができるのもおもしろいですね。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ついに来ましたね、マーサたん。
    アクションはだいぶ増えましたよね、料理したり、タンバリン叩いたり、本読んだり・・・それ以外にもだいぶ増えましたね。
    ツートンはツートンで難しいですよね、絶対苦戦しそう。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 意外と早く来てくれました、マーサたん。
      キャララ村のマーサたんの部屋は、ヘンなものばかり置いてあってあんまり好きではなかったので、自由にデザインしてあげられるハピ森はいいですね。また、新しいアイテムが手に入ったら、追加もしてあげたいです。

      削除