2015年8月11日火曜日

【とび森】真夜中に、海の幸コンプしちゃうぞ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1007日目

今日は、夜遅くまでハピ森をやっていたため、とび森のほうはあと回し。まあ、そういう日もあるさ。

広場に行ってみたら、つねきちのいなりギャラリーが来てました。でも、時間はすでに12時を回っていたため……


ざんねんながら、今日の展示は終了。ごめんなつねきち。


リサイクルショップも、もう終わってた。手持ちのアイテムが売れないのは、地味に不便ですね。


で、今日はなにをするかといえば、ズバリこれ。

最後の海の幸、カブトガニをとるために海に潜りまーす。ちなみに、カブトガニがとれるのは7月から9月の夜9時から朝4時。だそうです(ネットの情報より)。


まあ、そうカンタンにはとれないよなあ。いままで見たことないし。


と思ってたら


うわっ! こんなに早く、カブトガニゲーーーーッツ!


ってことは?

このまえのムシにつづいて、海の幸もコンプだYO! YO!



さっそく、博物館に寄贈。



オウムガイ、ダイオウグソクムシ、そしてカブトガニ。海の幸の3大珍種がそろいました。

そして、見てよこの色とりどりの水槽! 超オイシソーなのから超きもチャーリーのまで、よりどりみどりですよ!

これで、あとのこるは川のサカナ、スッポンのみ。これを寄贈すれば、博物館に納めるすべての種類がコンプリートとなります。いよいよだねえ。


以上です。

4 件のコメント:

  1. どうもひまじん村のニートです。いまさらですが、匿名のところをニートに変えてみたんですが、初めてなのでこれであってますかね?なんか()が表示されてるんですが消えてますかね?(なんか勝手に付け足されて消せない)あとURLって何のだろう・・・うまくいってたらうまくいってるって書いてくださいお願いします何でもしますから。
    ついに海の幸もそろったんですね、カブトガニはいるのにカブトエビもとい、ひらたいらさんはいないみたいですね、僕も前の村では全種類とってたんですけどね、虫とか魚も、データ飛ぶ前に信頼できるフレンドさんに金の網とつりざお貸してたんですよね、おかげでふれんどさんもフルコンプ、僕もデータ作り直して返してもらってロストを防げた、タイミングがほんと良かった・・・
    あと金のマリンスーツとかないですかねー、あれだけないんですよね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ニートさんの名前、ちゃんと表示されてますね。大丈夫、うまくいってますよ。さらに、Googleにログインしていると、アイコンや自分のブログを表示させたりできるはずです。そういう人は、まだ見たことありませんが。

      ついに海の幸がそろい、あと博物館に寄贈していないのはスッポンだけになりました。この夏ですべてコンプできそうなので、とても楽しみです。

      きんのマリンスーツ、いいですね。効果は、いつまでも制限なく潜っていられるとか。

      削除
    2. おお、よかったよかった、というかいまだにそれすらしてなかったていう僕も・・・
      へ~、そうなんですか、まぁ、Googleにログインしてたっけ?みたいな感じですし、表示させれるようなアイコンもブログもないですしお寿司。

      削除
    3. Googleにアカウントをつくると、メールやブログのほか、いろんな機能が使えるようになるらしいです。まあ、とくに必要なければ必要ないんですけど。

      削除