2015年8月17日月曜日

【ハピ森】デジマン、ビッグなお店をつくっちゃう! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 16日目

わがたぬきハウジングには、まいにち役所からしずえが派遣されてきているのですが、ぼくが公共事業を進めないかぎり、彼女はいつまでもここに出勤することになります。用もないのにしずえを呼びつづけるのも悪いので、今日は最後の公共事業「お店」を片付けてしまいたいと思います。

お店ということで、レジなどの売り場をつくる必要があるそうです。


じゃ、行こっか。



んー、いっぱいあって迷っちゃう。

けっきょく、これに決定。ピンクでかわいいでしょ。


間取りは、どーんといちばん広いやつで。


まかせてヨンさま。


かべがみとゆかはコレ。うーん、やっぱちょっと広すぎたかも?

とりあえず、商品の陳列棚関係をドッサリと。

商品棚はリメイクできるものもあり、カラーを変えたら陳列されている商品も変化。なるほど。

うんうん、いいかんじ。

ところ狭しと並べちゃいました。ドンキみたい。


自販機もリメイクできるのか。

アーケードゲームマシンがそろっていたので、お店の半分はアミューズメントコーナーにしよ。

とび森の、デジマン宅2階にもゲーセンがあるので、ゲーム機のレイアウトはお手のものです。

お菓子やジュースの自販が充実してて、若い子がタムロっちゃいそう。

ビリヤード台に

UFOキャッチャー、

ジュークボックスと。なかなか充実してきたぞ。

ATMも置いてみた。使えないみたいだけど。


しずえといっしょにゲームを遊んでみる。ふたりっきりでデートしてるみたい?


よし、これでオッケー!


さあ、いっしょに見てみよう!



ショッピングとエンターテイメントが融合したハイブリッドなお店、完成です。


大喜びのしずえだけど、同時に若干のさみしさも……



うーん、やっぱり。

つぎの公共事業が決まるまで、しずえとはしばしのお別れ。また会える日が楽しみです。


ちなみに今日は、化石の飾り方を勉強していたのですが、今回はぜんぜん必要なかったね。


本日より営業開始したお店を、さっそく視察。

お客さんたちには、楽しんでもらってるみたいです。


学校、病院、飲食店、そしてお店。これで、ニュータウンのすべての公共事業ができました。いやー、これぜんぶ、つくったのぼくなんすよ。

あ、ビンタ発見! 彼もニュータウンに住んでくれるのかな?


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。化石はあまりおきませんよね、化石に囲まれたいとかがない限り一生おかなさそう。
    ゲーセンですか、その発想はなかった、僕のところはなんかスーパーとゴミ屋敷の中間の生命体になって考えるのをやめましたww
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 今日、ぼくは恐竜展に行ってきたので、プチ化石ブームです。ティラノやトリケラトプスを庭に並べてみたいけど、そんなリクエストはだれも出してくれないだろうなあ。

      ショッピングセンターなんかに、よくゲーセンがくっついてるのありますよね。今回は、そのイメージでお店をつくってみました。ホントは、プリクラやメダルゲームみたいのが置きたかったなあ。あ、あとセガの大型筐体! …はムリか。

      削除