2015年8月4日火曜日

【ハピ森】デジマン、外から客をひっぱってくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 3日目

はい。今日で3日目となるハピ森プレイ日記です。とび森とちがって、時間を気にせず好きなときに好きなだけ遊べるシステムがいいね。

開始そうそう、先輩社員のタクミさんがぼくになにかくれるようです。まさか、ラブレターとかじゃないよね?



きのう、ぼくがはじめての接客をしたキャラメルから電話があったみたい。

わかりました。


あ、ホンマさんだ。とび森のホンマさんとちがって、ぼくにたいしてタメ口で接してくるホンマさんがなんか新鮮。

タクミさんは、ホンマさんの姪っ子だったのか。どおりで、そっくりだと思った。ということは、タクミさんはコネ入社? なんかずっこーい。


さて、お客様リストに載っていたキャラメルの家に、お礼を伝えにやってきました。



ちゃんと、本棚から本を取って読んでいます。とび森にくらべて、部屋の中でのアクションは格段に増えているようですね。

キャラメルと、すっかり仲良くなっちゃった。むかしキャララ村にいたキャラメルは、いまどうしているのかな?


もどってきました。車で移動するなんて、まんまぼくの日々の業務とおなじなんですが。

ここが、たぬきハウジングのあるニュータウン。人っ子ひとりいなくて、ゴーストタウンみたい。


ただいま〜。

そっすね。とか話してたら……


外からあわてて帰ってきたホンマさん。どしたの?





そうなのか?

い、イエッサー。


これが、うわさのトムソンか。なにか当社にご用ですか?

そういうことなら、おまかせあれ。



もういちどやったことあるので、ほぼ楽勝です。

まずは、かべがみとじゅうたんからだな。

トムソンは、都会的でスタイリッシュなデザインをご所望ということで、まずはこんなかんじ。

みらいてきな家具を中心に置いていきました。ポイントは、ジャグジーとアイランドキッチン。これはスタイリッシュでしょ!

こんなとこでいいかな。


さあ、いっしょに見てみよう!

BGMは「アーバンけけ」。お客様もノリノリです。

都会的でスタイリッシュだけど、ゆっくりゆったりくつろげます。


今回も、バッチリ喜んでいただけました。でも、なぜかゲットしたアクションは「ムカッ」。



もちろんよ。

明日は、客の呼び込みか。けっこう大変だなこの会社。



ケントはケントで、仕事が大変みたい。まあ、お互いさまだね。


とうとつにムカついてみる。ちくしょー、入社早々コキ使いやがって!


日誌を書くまえに、ちょっと表に出てみた。すっかり暗くなっちゃった。
あ、あれは……


キャララ村にもすんでいるヒャクパーに遭遇。彼女も、ニュータウンに住んでくれるのかな? ちょーたのしみ! みかん!


以上。

4 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。住んでくれるはずです、僕のところにも住んでますから。
    そういえば、アクションとかありましたね、いつの間にか揃ってましたけど・・・
    せっかくですし、キャラメルの家に大量にアミーボで住民を連れて行くとか楽しそうです、限りがないなら、100~200呼んでみたい(物理的に無理かも)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. いま思ったんですが、お客になるどうぶつたちって、だれがやってもおなじ順番なんでしょうか? ニートさんはかなり進んでいるはずだから、たぶんおわかりかと思いますけど。

      お客ひとりで1アクション入手だったら、全アクションがそろうのはけっこう早そうですね。

      削除
    2. 外回り以外はたぶん同じのはずです。外回りでもおんなじパターン簿住民もいますが。

      削除
    3. なるほど。
      まあそれじゃないと、プレイする人によって手に入るアイテムカタログに差が出ちゃうからね。

      削除