2015年8月27日木曜日

【ハピ森】デジマン、楽屋みたいな部屋をつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 26日目

毎日、いろいろと個性的なお客さんがやってくるたぬきハウジング。「ふつうに住める家」をつくってくれという人はひとりもいませんが、そういう人はそもそもニュータウンには住まないのかもしれません。

さて。

あ、またタクミさんの目がちっちゃい。はやくメイクしないと、ケントに見つかっちゃうよ。


メイクの勉強がしたいから、楽屋みたいな部屋をつくってほしいというエスメラルダ。こりゃまた突拍子もない希望ですね。よし、引き受けましょう。



今回の土地と間取りはコレ。線路のすぐそばという、かなりうるさそうなところです。


「楽屋みたいな部屋」って、どんなんだろ?


とりあえず、家の外観はコレ。

今日も、また中からつくりまーす。

必須アイテムはこの3つ。

楽屋みたいな部屋だから、かべとゆかはシンプルでいいや。

ほかに、楽屋に必要そうなものを出して……

試着室に、衣装を並べて……

パーティションを使って、シャワールームもつくりました。


メイクは、こんなかんじでやります。

だいたい、楽屋っぽくなってきたかな。


家のまわりはせまいので、もうこんなかんじでいいや。

さあ、いっしょに見てみよう!


ホントの楽屋って、もうちょっと散らかってるものかな?

 花輪があるくらいで、あとはほかの家とあまり変わりません。わかりにくいけど、ちゃんと後ろを列車が通るんですよ。


メイクのお勉強、しっかりやってください。新アクション「クルリンパ」をゲット。



事務所に戻ったあと、また外に出てみたら、今日キャララ村にキャンプに来ていたトラのルーズがいました。とび森から追いかけてきたのかと思った。怖っ!


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ルーズ、怖い、あたりの女の子がいなくなってたらルーズのせいかも、嬉しくないヤンデレ。
    メイクの勉強がしたいなら、専門のところにでも行けばいいのに、わざわざ楽屋みたいな家って、作りにくい物を、楽屋なんて見たことないもん。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ルーズ、ちょーヤバイ。ニュータウンが栄えてきたら、ますます入りびたりになっちゃいそうでマジヤバイ。来ないで。

      楽屋みたいな部屋っていう依頼も、けっこう困りましたね。ひょっとするとエスメラルダは、形から入るタイプの人なのかもしれません。

      削除