2015年8月28日金曜日

【ハピ森】デジマン、近未来なお部屋をつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 27日目

朝晩とだいぶ涼しくなってきて、とくに朝はふとんがないとちょっと肌寒く感じるくらい。あっという間に、夏が過ぎていってしまったみたい。でも天気予報によると、週明けからまた30度くらいに戻るらしいです。カムバックサマーお疲れさまー。

さて。

近未来なお部屋に興味がある、ド派手なお客さんを発見。


いいよムーン?

今回のお客さんは、ウサギのミラコ。いま気がついたんですが、女の子でしたね。


近未来な家っていっても、基本的に田舎な土地ばかりなので、てきとうに選びまーす。家の中が未来的ならいいや。


近未来な家っていえば、外観はコレしかないでしょ。


必須アイテムは、このふたつ。どうしてドレッサーがあるのかと思ってたけど、女の子だからなんだね。

かべとゆかは近未来で。

家具も、近未来シリーズをジャンジャン並べます。

トイレもつくってみた。近未来なトイレっていうのはないんだよね。

ま、こんなもんでしょ。


池の中の小島には、パラボラアンテナと指令システムをつくってみた。ミラコってなんかヒーローっぽいし。

あまったスペースには、なんにも思い浮かばなかったのでバスケのゴールを置きました。ていうか、近未来アイテム少なすぎ!


さあ、いっしょに見てみよう!


近未来すぎて、とくにコメントもありません。


庭はまあ、しょうがない。好きなように遊んでください。


もうちょっとオリジナリティを出したかったけど、とりあえず合格。新アクション「ガーン!」をゲット。


テレビの「平成狸合戦ぽんぽこ」見ながらプレイしてたら、なんか疲れちゃった。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。月、ヒロイン、どこかで聞いたことが・・・
    この依頼は僕がやった時なんか部屋が狭く感じたんですよね、テレビとかの配置にやたらと時間がかかりました、やることいっぱいあったんだけどなぁ。
    平成狸合戦ぽんぽこ、僕も見ればよかったです、その時の自分僕は何やってたんだよ?テレビ見ろよ?シベリア送りにするぞ?
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 本文にも書きましたが、うさぎのミラコが女の子だということに、部屋のデザインが完成してから気がつきました。スケスケのトイレなんかつくっちゃって、悪いことしたなあ。

      ぽんぽこ、なんども見てますけど、さすがに20年前の作品ということで、声をあてている俳優さんや落語家さんがいっぱい亡くなっていますね。でも、おもしろかった。

      削除