2015年8月30日日曜日

【ハピ森】デジマン、コンサートルームをつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 29日目

さて、ハピ森のほうも行きましょう。

店の外にいたのは、シカのドレミ。以前、キャララ村のキャンプ場にも来てくれたことがありますね。彼女は自分の家にお客さんを呼んで、ピアノの演奏会を開きたいということですが……
それでは、土地と間取りの選択です。

土地の天気は、雪にしてみました。冬山のコンサートっていうのもいいんじゃない?



ホームコンサートの開けるお家、つくりますよ!


外観はまあ、なんでもいいや。


必須アイテムは、グランドピアノとイス。まああたりまえか。

ゆかとかべも、コンサートホールっぽく。

客席を並べて。

楽器も、いっぱい置いてみよう。

こんなかんじかな。


ついでに、外でもコンサートを開けるようにしよう。ピアノの色はホワイトで。

コンサートのポスターも掲示。

お客さん用の席もつくって……

花束を置いて、おしまい!


さあ、いっしょに見てみよう!


これなら、コンサートもバッチリ。楽器も、ちゃんとぜんぶ鳴らせます。


雪の降る中のリサイタルってのも、ロマンチックでしょ?



ここで生活するのは、ちょっと(かなり)不便かもしれないけど、がんばって暮らしてね! 新アクション「こまる」をゲット。


以上です。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ホームコンサートが開きたいのなら、1階建てでこの大きさじゃ生活スペースは確保できないですよね、仕方ないです。
    雪の中コンサート、リアルでは寒いどころかピアノの鍵盤もまずいことになりそうですね、ゲームだからこそできる作り、素晴らしい。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. はじめは、部屋のすみにベッドでも置こうかと思ったんですが、コンサートホールにしようと思ったら、どうやってもスペースが足りませんでした。生活を犠牲にして趣味に生きるって、ステキやん?

      雪降る中のピアノリサイタルっていうのも、なかなかオツだと思います。指がヒエヒエになっちゃいそうだけど。

      削除