2015年8月13日木曜日

【ハピ森】デジマン、アメカンな部屋をつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 12日目

いま、甲子園とプロ野球、ふたつのベースボールがおもしろいですね。個性豊かなチーム同士の好カードが目白押しの高校野球と、快進撃をつづけるわが阪神タイガース。夜、スポーツニュースを見るのがホントに楽しみです。暑いけど、みんながんばれ!

さて。

いつものように出社してきましたが、なーんか違和感。なんだろ?


そうか、タクミさんがいつもの厚化粧してないせいで、目が点みたいになってたのか。

なぜか、ケントの目を気にしているタクミさん。まさか、ケントにホレてる?


さて、仕事のまえに勉強。今日は「ハッピーホームカメラ」の極意を受講です。

自由自在に動かせるカメラで、ふだんは撮りにくいアングルでも写真が撮れるようになるということです。


じゃ、今日も外回り行ってきまーす。


リスのキャロラインをキャッチ。アメリカンカントリー風の家がご所望ということですが、もしかしてアメリカから来た大使の方ですか?

おまかせ、あれ。

アメリカ西部風に、こんな土地でどう?

間取りは、コレ。ちょっと広めで。



はーい。

まず、家の外観はカントリー風にして

家の外でもくつろげるように、ログハウスのテーブルとイスをチョイス。

木と花もいっぱい植えて。


つづいて、中です。

かべもじゅうたんも、カントリー風で統一。

部屋をパーティションで区切って、水回りと居住スペースをつくりました。

 最後に、アメリカの象徴・カーネーションを飾りました。


ハッピーホームカメラを使用。写真の幅が、グッと広がったかんじ。


さあ、いっしょに見てみよう!


正直、アメリカンカントリーがよくわかってないので、同系統の家具やアイテムを並べまくりました。

家の外も、ちゃんとカントリー風になってる?

まあ、合格かな? 新アクション「パチパチ」をゲット。


今日も、夜遅くなってしまいました。

ニュータウンも、人が増えてきたなあ。いいぞいいぞ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひっまじん村のニートです。まぁ、僕もカントリーわかってなかったんですが、とりあえず砂漠とカントリー家具一式、これはやりますよね、ただ配置の仕方にセンスの違いが出るんですよね・・・センスほしい・・・
    その間取りは僕の7割を占めていたものです、今は改築してもっとでかっくなっているのも多いですが。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. カントリー風の家って、意外にむずかしかったです。アイテムを部屋においたとき、お客さんの反応で当たり外れがだいたいわかるんですが、「えっ、これってちがうの?」っていうのが多かったなあ。

      部屋の間取りも、けっこう悩みどころですね。大きければそれだけいろんな家具が置けるけど、それだけ時間もかかるし、たまによけいなスペースができちゃうことも…

      削除