2015年8月15日土曜日

【ハピ森】デジマン、プールつきの家をつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 14日目

毎月、30本程度の記事をアップしているわが「トラットリーア・ネッコマンマ」ですが、最近はとび森とハピ森の日記をダブルで書いているため、今月はもう30本を越えてしまいました。まだ半分の15日なのに。これって、読むほうも大変ですよね。

さて。

ホームデザイナーとして、すっかり板についてきたデジマン。今日も、出社そうそう通信講座でお勉強です。ちょっとマジメすぎる?


今日は、部屋の中にBGMのほかに環境音を流すことができるワザを覚えました。


さて、店頭でお悩み中のカンガルーのお母さん・シルビアを発見。

カンガルーのシングルマザーは、マミィにつづいてふたり目ですね。まかせてください!



まず土地は……

プールがほしいということなので、あたたかそうな土地で、スペースをめいっぱい使えそうなところをチョイス。

間取りは……

横に長いのがあった。これ、やってみるべ。


行きましょう。



要望が「子どもとプールで遊ぶ空間」ということで、ビニールプールと立水栓が出現。

家の外観はこれで。

白い柵で囲って……

おお、スゴい立派なプールがある。こんなの、家の庭にあったらいいよねえ。

プールで遊ぶ子どもを、そばで見守ることのできるカフェパラソルもつくりました。

水遊びだけじゃ飽きちゃうから、砂場や花壇もつくっちゃおう。


さて、つぎは部屋の中です。

おお、ホントに横に長い。ボウリング場ができそう。

バスとトイレの場所は、いつも悩みます。

子どもの遊べるスペースも、ちゃんと確保しとこう。

家具は、ストライプなシリーズでそろえてみました。じゃ、コレで!


さあ、いっしょに見てみよう!


赤ちゃんのためのスペースと、ママのためのスペース。それぞれの空間を大事にしました。なお、環境音は森の中の音にしています。


そして、お庭。洗濯機と物干し台も追加しています。

芝生の分布状態も加味した上で、最適な配置を試行錯誤しました。ラグは、かなり使い勝手がいいですよね。


新しいアクション「あっ!」を習得。だいぶ増えてきたなあ。


ただいま〜。

ニュータウンの人口、だいぶ増えてきた!


以上。

4 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。横長の部屋はやりにくいんですよねー、難しいのになぜあんなふうにデザインできるんですか?私、気になります!
    何にでもあうガラス先輩すごいっす、マジ尊敬するっスwwあのガラスはほんとなんにでもあうんですよねー、不思議です、ガラス最強説。
    あと、ああいうプールが自宅にあったらなー、と思いつつ、掃除がめんどくさそうという発想にたどり着くww
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 横長の部屋は、一見すると配置しづらそうですが、アイテムを正面に向けて置けるので、縦長の部屋よりもずっとつくりやすいと思います。あと、とうめいパーティションマジ最強。

      プールのある庭、夢ですよね。掃除? そんなもの、うちはメイドにやらせますのよ。オホホ。

      削除
    2. 良いですね、メイド。僕ぐらいの人間を超越した人なら1日中メイドさん見てても飽きないです、見ているだけでお腹いっぱいです、ごはんいりませんww透明なパーテーションの擬人化メイドとか・・・案外いかもしれない!?ふざけて考えたものが後々いいかもしれないとか思うやつだこれ、描きたい!でも画力ない、画力ほしい、ほしい物(?)いっぱいあるのに手に入らない・・・

      削除
    3. ニートさんはメイドに過度な幻想を抱いているようですが、実際のところいわゆるメイドとは、家事が終わったらとっとと帰宅してしまうたんなるお手伝いさんです。あと、10代の女の子のメイドなんていないからね! それが現実。

      削除